2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖がり?

駅の自動改札が怖かった。 挟まれたらどうしようと斜めになって通り過ぎてた。 今は大丈夫。挟まれたって平気(きっと勝つ)。 電車の連結部分が怖かった。 「立ち止まらないように」との車内放送、立ち止まったら落ちると思ってた。 やむを得ず車輌を移動す…

職場の席替え決定。 私が斜め前に移動。 ひゃっほう♪ * 最近、長電話ってするのかな。 ケータイにネット、チャットがあるからしないのか。 それともやっぱり学生さんはするのかな。 昔は、 イヤミを言われながら・・・ 深夜、親に隠れてコッソリ・・・ 近所…

おひとりさま映画・・・

britさんの日記を読んで、はじめて1人で映画を観たときのことを考えた。 そんなに映画を観るほうではなく、ましてや映画館にも行かないので 結構遅くて26、7歳、ウッディアレンか「テルミン」か、コーエン兄弟だったか・・・ とぐるぐるぐるぐる考えてい…

ダイエット

私はけっこう体重の増減がある・・・と思う。 1年のうちに8キロくらい増減したりする。 はは。 今は、ー4~0~+4とすると、+2。+3に近いかも。 結構キてる。 今まではある程度までくると、まずいまずい、これはイカンと 気をつけるようになるのだ…

ものもらい

金曜から右目に違和感が。 ものもらいか? 目をつぶるとき、すこし圧迫感あり。 ちょっと痒い。 見た感じもぷっくりはれている。 と、母親が「ものもらいって新潟じゃ言わなかった」と。 「でもなんて言ったっけな思い出せない」と。 なんだなんだ。 ものも…

頭いたい

中国語を教えて貰っているY君、現在転職活動中。 面接のために準備した文章を添削してくれと頼まれた。 無料でこころよく(わかりやすく)教えてくれる彼のため、 私でできることなら、と引き受けたはいいけれど、 こういうの、実に難しい。 彼の言いたい事…

ダークサイド

藤井隆のファンである、と ハッキリ認識するようになって約6年。 20世紀最後の紅白歌合戦を録画したビデオテープが残っている。 今まで、これほどにも芸能人に強い興味を持ち 長い間思い続けるということがなかったので (とはいえ出演番組は必ず見るとか…

口あいてます

私、デフォルトで口あいてます。 * 自分では、割合にいろんなことに興味を持ち、 キョロキョロしつつアンテナたてつつ生きてきた、ように思ってたのだが、 実はかなりぼけぼけ生きてきたみたいだ。 社会的なことはここでいうのも恥ずかしいので置いておいて…

おつかれちゃん

なんだかちょっと疲れ気味。 仕事はまともにしていないので仕事疲れではない。 人間関係の悩みもない。 缶チューハイを飲んでみたけどパタッと眠れるわけでもなく。 美味しいものも美味しく頂けない。 (食欲がないわけではなく量はビックリするほど食べてい…

混乱

イチロー出演の「SKYLINE」のCMを観ると、胸がドキドキする。 渡辺謙バージョンは文句なく好き。 イチローは特に好きでも嫌いでもなく(尊敬はする/やや好きか)、 車に興味はないが車のCMはとても好き(車のCMのみ集めたDVDがあったら欲しい)、 日産は割…

回転寿司

母の誕生日なので、朝、パンを焼こう。 と思ったが、寝坊したのでできなかった。 昼ご飯は私が作ろう。 と思ったが、外食を希望するので回転寿司に行った。 さくら握りとかトロキムチとか 変わりものばかり頼んでしまった。 しかしそれがとても美味しかった…

未承認広告

送信者が おまとめローン だった。 おまめとローン・・・ いや、何でも。

昼の番組

風邪ひいてまんねん。 なので家でだら~っとしてます。 しかし、昼の番組って! 見てると気が滅入ってくる。 主婦向けだからか? 私が主婦じゃないからか? 昔、学校を休んだときには NHK教育の教育番組を見る事ができて、 学年が違うものでも、 すごくワク…

恐怖!

自分の「肉」を実感する。 歩いているとき(もこもこ) 階段を昇っているとき(おもーい) ほお杖ついたとき(むにゅ) ブーツ履いたとき(はけなーい) ぎゃあああああああああああああ

継続は力なり

実はNHK中国語会話、しばらく見ていなかった。 今日、久しぶりに見た。 当然、まったく付いていけなかった。 アイヤー! 韓国人と仲良くなって韓国語の勉強をちょこっとしたり (教えてあげる!とテキストも自分で買って用意してくれた)、 浮気した私がいけ…

日曜日の記録

タップリ寝たので目覚めは良い。 ネットで造顔マッサージを調べたり、ノンビリしたあとバスで駅まで。 CDウォークマンを忘れる。 霞ヶ関で乗り換え、神谷町へ。駅の周りが結構変わったことに気付く。 東京タワーへ駆け出す野球少年と学ラン少年たち。写真を…

私の男性遍歴

といっても勿論リアルじゃないよ。 <小学生時代> 漫画「キャプテン」のイガラシ 漫画「有閑倶楽部」の菊正宗清四郎 少年隊の東山紀之 <中学生時代> 「うちの子にかぎって2」「オヨビでない奴」の高橋良明 雑誌「Olive」で見た市川染五郎 「IQエ…

いっぱい

受験生用の縁起かつぎモノ、最近多すぎる気がする。 いや・・・ そういうモノを否定してるワケじゃないんですよ。 キットカットが「きっと勝つ」みたいだね、 トンカツが「試験に勝つ!」とか、 自然発生的なもの、そういうのはなんとなく楽しい。 お弁当に…

ロバ穴

王さまの耳はロバの耳! 隣の人! 爪をがしがし噛んだあと、人のマウスを触らないでー 自分がぐびぐび飲み干したあとのペットボトル、 洗わずそのままペットボトル加湿器(みんなのモノ)に使わないでー ちょっとひと眠りはいいけど、イビキはやめてー 昼休…

お気に入り

何の気なしに見た「スリーパーズ」。 何故かとても気に入って、何度も何度も見直した。 ブラッド・ピットのファンでもないし、強いて言えばケヴィン・ベーコンか。 その直前に「告発」見たから不思議だったなー。 まあ、多分これが気に入った理由は、こども…

今日から仕事です。 といっても休みの人も多くて、ノンビリしてます。 あ、私はいつもノンビリですけどね。 ははは。 朝、四ッ谷駅で中央線の新型車両を見ました。 ぴかぴかしてて格好いいけど、 (行き先表示が他にないほどぴかぴか) 昔を懐かしむのが好き…

お正月休みはだらだら続くよ

朝起きると、ストーブの上に焼き芋が出来ている。 普通のさつま芋かと思ったら紫芋でビックリ。 運動という運動、すべて苦手(縄跳びは得意だった)な私が テレビでも観るのが好きなのが、駅伝とマラソン。 特に箱根駅伝! 真剣に観るというわけでもないけど…

初詣

今日は初詣with韓国友。 彼女の住む街からてくてくてくてく歩いて ぺちゃくちゃぺちゃくちゃお喋りしながら行きました。 道すがら、日本は伝統を大事にするねーって。 う、うーん・・・ 大事にしなきゃ、ね。 屋台の甘酒を一緒に飲んだら 「美味しい・・・シ…

くず湯

こどもの頃読んだ本の中で 「兄弟でじゃんけんをして、負けた方がくず湯を作る」 という描写があったんだけど・・・それ以外思い出せない。 どちらかがずっと負け続けて、相当な数を作らないといけない、 けどずっとじゃんけんをし続ける、というような感じ…