2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

コメントにお返事してないのに 新しい日記ゴメンナサイ。 元気です。 そして フラれました。 ・・・ここ、(笑)を敢えてつけないよ。 と、まだ自分のPCはネット接続できないので 知り合いになった日本人留学生のPCを借りてます。 だから、コメントちゃんと…

キープ・オン・ローリング

昼間、小説新潮の9月号を買いに行く。 重松清さんの「白髪のニール」を読む。 ニールヤング、だなあ。 * 小学生の頃・・・ 家に帰って翌日の時間割確認、ランドセルに教科書を詰める 夜寝る前にもう一度確認 朝起きてすぐに確認 家を出る前に念のため確認 …

筋トレ

あまりにも心当たりがありすぎて怖いです。

10years

おそらく10年ぶりに初恋の人を見かける。 話をしたのは多分もっと前だ。 電車の中で、同僚と4人、 本人ともうひとりは座り、 残りふたりは立って話をしている。 髪型も、体型も、 声が低いところも、 どことなく陰があるところも、 しかし全体としてはこ…

これも都市伝説

「松井秀喜の肌が綺麗になったのはダイヤモンドの粉で洗顔したから」 確かめようがないし! そういう気もしてくるし!

テキーラ

昨夜は友人と2人でエジプト料理店「ラムセス」へ。 の筈が、店には友人たちがニコニコ待っていた。 ビックリした。 3年前の夏、区の派遣団としてマレーシアに一緒に行ったメンバが勢揃い。 全員が揃うのは久しぶり、来年から海外へ行く子もいるので(5年…

モテない系・海外組

みなさんこんばんはー 今回の「くすぶれ!モテない系」読みましたかー 私のことが書いてありますよー 海外って(笑) さすがだなー・・・うーむ

カンゲキの壮行会

昨日で仕事終了!というわけで、私ただ今ニートです。 昨日は職場の壮行会、幹事はワタシと仲良しのTさん。 前に何か希望はないか聞かれたときに、 そうですねえ・・・ ・全員タカシ ・女の子としてちやほやする ・下の名前にちゃん付け ・ひとりひとつずつ…

すき

私は、 バスの運転手の後ろの、一段高くなっている席がすきだ。 電車の一番前の車両の、前方が見渡せる場所がすきだ。 路面電車がすきだ。 歩道橋がすきだ。 「少し離れた所から見渡す」ことがすきだ。 毎日のくらしに、 そのくらいのささやかな楽しみ、があ…

思い当たるフシ・・・

ピララさんの日記を読んで。 自分もやってみた。 セクシーっていうのは絶対に絶対にない。 おしゃれでもない。 あとは何も言わないでおこう。 あってるかどうかはご想像におまかせして。 * 一見は”こういうタイプ”というのはないのだが、共通しているポイン…

スイカ

中国ではスイカは1玉5元(約80円)! 高くても10元(約160円)! ふふふ・・・ 夢のひとり食いが・・・ むふふ・・・

すき

ワタシは平城京跡、元寇防塁跡、それから古墳もすきだ。 でも、お城、廃墟、ピラミッドには興味がない。 ついでにいうと「慎吾ママのおはロック」がすきだ。 最初にちゃんと「慎吾ママです」と挨拶するところがたまらない。 あんこが大好きだ。 でもって生ク…