2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

最近人生がリアルだ。 リアルに感じる。 と言って何かあるわけじゃなくって、 ぼんやりしてると何にもないって意味だ。

世界的なブーム

あれ、答えてみた。 悪いように言いたい人は何をどうしたって言うもんだ。 だから好きに書いてみたよ。

小1

早くあがれたので少し寄り道。 小学校にも上がらないくらいの頃、ここの近くの歯医者に母親に連れられて来ていた。 小学校に上がったら隣に歯医者が出来た。 歯医者好きはその頃から始まっていたのかもしれない。 こどものころは野良犬が結構いて追い回され…

フィルタ

斜に構えて、格好つけるのもいいけど、 そろそろそんなこどもっぽいことは卒業したらいい。 いろいろあるんだから、 人生は短いんだから、 よい時間をすごそう。 たのしく。 うつくしく。 そして、面白く。 (努力目標です。)

中3

♪息子さんは中3で 受験勉強してた~ 日清カップヌードルのCMが頭から離れません。 YouTubeで動画を探しては眺める始末。 ドーム行きたい。 ドームでこぶし振りあげたい。 (そして数曲で疲れてぐったりする。) (そして翌日ひどい筋肉痛になる。) * 巻き…

準備

もう少し自分の時間を自分で使えるように 人に合わせすぎない 断る勇気をもつ 断ったからと言って嫌われるわけでもない そもそもそれで嫌われるくらいなら 嫌われても仕方ない、みんなに好かれるわけもない 期待に応えないといけないわけではない 期待に応え…

栄養

花にだって水だけじゃなくて栄養がないと枯れてしまう。 ヒトにもえいようを! ということで素敵女子と銀座デート。 ちょっとだけ待ち合わせに遅れた彼女は走って来てくれたよ。 かわいい服を着て。 街のきらきらもちゃんと楽しみながら、資生堂パーラーへ。…

珈琲豆

近所の気になる珈琲豆店に珈琲豆を買いに行ったら、 店主に珈琲を2杯もご馳走してもらい 近所のレストランの紹介をされ フィリピン人シンガーのDVDを20分観せてもらった。 あと国産航空機の話をしていた別のお客さんには 航空機関係の雑誌を見せたり本を貸し…