2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらアイツの好みとはいえ

むむー。 私は、キリンかサッポロ派なんだよ。 サントリーだって、飲むけどさ。 でもさ、これ、一回飲んでみないわけにはいかないではないか。

大蒙古

モンゴル料理を食べた。 亀戸の大蒙古。 「朝青龍とか来るんですか?」と聞いたら 「いやー最近はあんまり来ないですね」と。 「白鵬とかは来ます、優勝決定戦の前にもお父さん連れて来てました」と。 あ、来るのね。 馬乳酒がなかったので牛乳酒(度数が上…

喜と哀楽

ナンパ成功! しかし、日本人男性以外(外国人男女、日本人女性)。 「英語でしゃべらナイト」録画したつもりが 時間を間違えハラショー見逃す。 ションボリ。 ずっとチャレンジしては(3回ほど)ダメでもう諦めかけていたのに。 冷麺が食べられるようにな…

分類

私の中では 藤井隆(マシュー南)と 柳沢慎吾と マイケルと SHINJOと 大西泰斗センセは同じくくり。 ええ、皆好きですとも。

トニー、チカラが出ないよう

というケロッグコーンフレークのCMの台詞を 「ほにー、チカラが出ないよう」 だと思っていた友人がいた。 決して決して変なウケを狙うようなヒトではない。 天然でもない。 むしろ、というか、まったくもって逆。 ちなみに、「ほにー」とは チカラが入らず思…

ハラショー!

谷原章介すきになってきた。 中国語会話も見るのが楽しみになってきた。 ウフフ。

東京タワー

今日はキャラそのまんま、趣味そのまんまの東京タワー&都内散歩。 東京タワーは激混みでエレベータ40分待ち、とかいうので 混雑嫌いな私は展望台には行かず帰ろうと思ったのだけど、 ベトナム人の友人に「せっかく来たのに展望台に行かないなんて!」 と…

キャンプ

みんなに「イメージじゃない」「キャラじゃない」と言われながら 行ってきましたよ、キャンプ。 ノリで「行きま~す」なんて返事しちゃったものの、 ああああああああああああああああとずっと後悔しておりました。 でもね。 行ってみたら、 楽しかった。 何…

わき道にそれがち

頭に残るのは、余計なことばっかり。 (でも、みんなそうだよね?) 気をつけて(キオオチュケテ):韓国語で「可愛い過ぎる」 さよなら(サゴナラ):韓国語で「事故れ!」 洗濯機(センタッキ):ポルトガル語で「ここに座って」 高田馬場(タカデノババ)…

いらない。

伊藤園「300%のビタミン」って。 そんなにはいらない。