2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと

お待ちを。 (成都タクシーはパンダマーク)

まだまだ

こっち向かない

言葉のかわりに・つづき

みうらじゅん風味

言葉のかわりに

おちょぼ口

むぐぐ

言葉が出てこない・・・ どうした私 (何か起きたわけではないです)

ざっくり感想

成都はあたたかく、さむく、きれいで、きたない。 ・到着後、空港から一歩外へ出たときの感想「あったかい!」。 ・とはいえ実際の気温はマイナス1度~2度程度。 ・しかし建物の中が寒い。建物に入っても暖をとれない。 ・というか、道路に面したお店には…

旅行前

起きちゃった。 (こっちの時間で)4時過ぎに。 はは。 こどもか! * いろいろと考えてしまう。 ぐるぐる。 ぐるぐる。 苦しいなあ。 あのとき踏み出してれば とか。 考えてもしかたない けど。 でも そもそもそれを望んでたはず。 というのはやっぱり ウ…

しつこいですが

「サロン・ド・ショコラ」 もいいけど、 「大あんこ祭り」 もやって欲しい。 (大のあんこ好きより)

飢餓感

ご馳走が目の前にならんでいるけれど 夜遅くて胃がもたれるとか 太りたくないとか もう飽きたとか そんなことで食べないのではなくて、 食べるものがなくて、食べられない。 そんな感じ。 ほんものの飢餓感。 の、ようなもの。 でもちょっと苦しい。

黙っていられないヒト

明日から3泊4日で成都に行ってきます。 でもパンダセンターには行きません。 パンダ好きのみなさますみません。 成都は暖かいのかと思ったら、雪が降ってる模様。 でも「最高気温が4度もあるから大丈夫!」とか(私は寒がり)、 もう気温の感覚がよくわか…

顔出し

どうも、私がおまめです。 自分がどんな格好か知りたくて 友人に写真を撮ってもらったところ、 盗賊のようでした。

もちもち

ちょっとね。 ちょっと元気にしてるのつかれた。 ちょっとぐったりさせててくださいまし。 (と、誰にともなく。) * 最近「もちもち」が少し理解できるようになりました。 ワタシは「サクサク」「パリパリ」「ざくざく」が好きなので 「もちもち」「ふわふ…

極楽 その4

世界貿易ビル展望台。 入場料40元(約600円)。 ふふー。

極楽 その3

温泉。 送迎・昼食(これはイマイチ)付きで100元(約1500円)。 はあー。 (私は体調不良で入浴してないけど。)

極楽 その2

ナマコ。 ひとつ88元(約1300円)。 ウマー。

極楽 その1

アワビ入り餃子。 15個で128元(約2000円)。 ウマー。

寒さ

冬の寒さは厳しいけど、 まわりがクリアになってよく見える。 風が吹くと体感温度は下がるけど、 本当は、そうでもない。 外に出るのはつらいけど、 暖かい部屋の中の幸せがよくわかる。 温かい料理のおいしさがよくわかる。 ひとりを強く意識する。 だから…

豚マン→ラーメンマン(進化)

ぐだぐだくだらない日記ばかり続くのもアレなので。 前の日記の写真は 母親が「誰だ?」と送ってきたもの。 ・・・びっくりするほどかわいくない(涙) 3950グラムの赤ちゃんというのは、 「まるまる」を通り越して・・・「ぶくぶく」。 赤ちゃんって、 …

ぱちん。

決め(ま)るまでは 自分でもイヤになるほど ぐずぐずぐずぐず あーだこーだ くよくよくよくよ でも、やっぱり、 とか言ってるのに 一度決めたら早い。 イイや、もう。 機会があったら会いましょう。 でももうどっちでもいいよ。 どちらかが「好き」って感情…

今日から

3泊4日で友人が遊びに来てくれます。 「カチンコチンになりたい」とこの時期をわざわざ選んで。 でも残念ながら、これからの数日は 最高でマイナス1度とか、そこまで「ものすごく寒く」はない。 私にとっては幸いですが(笑) どんな4日間になるのかな・…

危険思想

・・・よくよく考えたんだけど。 ホントのホントは 「妄想相手のままでいてほしい」 なのかも。 ちょびっと「あらいい感じかも?」と思いつつも 実際はどうにもなることなく でも妄想が止まってしまうような出来事も起こらない。 「ボーイフレンドでいてほし…

陳さんに救われた話

なんとなく。 今日はすべてにおいていまひとつ、 睡眠不足で朝の目覚めも悪く、 学校に郵便物をチェックしに行っても特になし、 お昼前にお菓子を食べすぎ、 陳さんとの互相学習も頭がぼーっとしてダメ、 出かける間際にヘンな中国人につかまり (しかも聞き…

むむむ

・・・なんかたったひとりのために 悶々としてるのイヤんなってきた。 コメントがしつこかったのか 内容がKY(使った!)だったのか たんにうざく(使った!)思われたのか 他の誰かがこっそり何か耳打ちしたのか フツーにしてくれたら フツーにオトモダチ…

静かだなあ

はやばやと帰国した人や 旅行に出た人も多く、寮は静か。 * 「無視される」 と 「冷たくされる」 どっちが辛いかなあ。 ・・・無視されるのはイヤだなあ。 * 来学期はもっとここに逃げ込むことなく まわりの人と関わっていかないとなあ。 * 昨日もらった…

母と子と

今、姉のところに母親が泊まりに行っている。 孫の世話半分、父の世話休み半分。 甥っ子の写真がどっさり送られてくる。 「たまには母と子、祖母と孫の写真も送って」 とメールしたところ、 母親から 「姉と母親」 の写真が送られてきた。 ・・・ちっ。 * …

くだらない人

ほへと生年月日占いってKWにあったかな。 すごく当たってる気がするんです。 というか、「自分が思ってる自分」ととても近い。 特に、「基本性格」「人間関係」「生活」部分が。 小説は最後を確かめてから読みすすめる、 ドラマもスポーツも結果が気になって…

額に・2

なんか違う・・・ だからひとりだと大変なんだって!(逆ギレ) く、くだらなくてすみません・・・(猛省中)

額に

あれ、なんか足りない・・・

ぼんやり

つぎにハンドルネームをつけるときは 「肉」 が入ったものにしよう。 あれっ、 単にいま 肉が食べたいだけ!?

本当に試験終わり。

というわけで今日はこれから チャイナドレスを受け取りに行ってきます。 これから約2か月の長い冬休み。 何して過ごそう・・・ いや、勉強を(汗)