2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性専用

先週から職場が変わって(戻って) 通勤ルートも変わりました(戻りました)。 最近はJRにも女性専用車輌ができて… というわけで女性専用車輌に乗っています。 どんなにぎゅうぎゅうでも どんなに隣の人とひっついても おしりとおしりがむぎゅっと押しあって…

味の素味

たまに。 料理の味について(主に外食) 「味の素の味しかしない」とか言う発言を聞くけど 私はその「味の素味」がどういうものかわからない。 いや「水道水はまずい」というのだって どう不味いのかよくわからなかった私でもあるのだけど。 水道水(日本一…

突然の贈り物

今日、友人から誕生日プレゼントを貰った。 写真のくまのアイピロー。 ええ、私はやぎ座、1月生まれです。 今年の私の誕生日のころは 私は彼女とちょっと距離を取っていて、 だから彼女とはメールのやり取りすらなくて。 でもその後でまた近づいて、 遠ざか…

ちょっと(どうでも)いい話

もろもろ返信やら更新やら滞っていますが… 今日、職場の近くですれ違ったサラリーマン、 何処かで会った事があるような… でも誰だっけ… でも見た事あるな… とうんうん考えて は! と気がついた。 ズーランダーのムガトゥだ。(写真の彼) や髪型は普通でした…

アニキ

昨年、私に兄ができました。 通称「アニキ」です。 職業はバラの栽培。 家事はお手の物(テキパキ!)、 趣味も多く、陶芸、各種資格試験の勉強、 そして最近能面打ちにも興味を持ち出した様子…。 写真は「能面打ちー堀安右衛門の作品と技(上)」。 amazon…

ナポリタン

「今日の料理」を見ています。 ナポリタンは私の好きな食べ物のひとつ。 イタリアにはないぞ! と言われても大好きです。 でも上海やきそばと天津丼は特に好きじゃありません。 …でだ、 確かに20年前には 生のマッシュルームなんて見た事なかった。 チンゲ…

鉄萌え

某巨大製鉄所の工場見学に行ってきました。 友人は自分が持っているのは関東広域図だと思い 私は友人がなんとかしてくれるだろうと思い ナビのない車で、東京都内地図のみで、 遅刻すること30分。 す、すみません・・・。 案内されたのは大きなテレビが置…

トリコ

最初聞いたときは げげげ ちょっと考えて うむむ しばらくしてから 興味しんしん だった、マックグリドル。 やっと食べました。 最初はパンケーキと中身を分けて食べようか、 なんて思ってましたが…。 なんだこれ!? ハマった!!!

イライラン

他人が 阿呆に思えたり 馬鹿に見えたりする時は 自分が阿呆で馬鹿な時だって。 阿呆や馬鹿とは思わないけど 他人に対してアレコレ言いたくなる、 こんな時はきっと自分に言いたい事があるんだわ。 …なー!(ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ)

総括

引きこもりだったGW前半戦。 後半戦は盛り沢山。 1日目 翌日に備え(笑)美容院へ。 ストレートパーマをかける。 「いつも髪がどこかしらはねている」私、 ストパーかけたからもう違うぜと思ったがやっぱりはねる。 な、なぜ… 2日目 都内某所にて某会のミ…

入会希望

根津駅近く。