2011-01-01から1年間の記事一覧

きょうだい

きょうだい が ほしい。 とはいえ、 兄弟ではなく、 兄妹でもなく、 姉妹でもなく、 鏡台です。 鏡と、 台と、 ちゃんと座る環境、 というのがいいなあ。 布カバーかけたりしてね。 * 金曜の夜にひとりで東京タワーに行き展望台にのぼった という話をしたら…

ちいさい応援

福島と青森。 偶然持っていたのと、最近たまたま買ったのと。 ちいさな力を添えて。

くらくら

余震酔いでくらくらしてます。 震度3がどのくらいかわかるようになりました。 職場付近は液状化がひどく、 道路や住宅、ポストに自販機そして電柱も斜めになっているので 普通に歩いているだけでくらくらします。 電車もどのくらいくるのか停電があるのどう…

11:32 pm

プリンを。 焼きプリンでも、蒸したプリンでも。 自分で作る人に、私は少し弱い。 たまごと牛乳と砂糖。 黄色と焦げ茶。 こてっとした質感。 (モノによってはしっかり。) 単純に甘い。 素朴に甘い。 ちょびっとほろ苦い。 以前こちらにいた方がプリンを作…

11:36 pm

西日暮里で待ち合わせ、細い道をくねくねと、商店街へと歩く。 商店街では買い食いなどするものと思ったがそういうこともなく、カフェへ。 私はパフェ。 相手は食事と、デザート。 猫の形のクッキーと、抹茶カプチーノ。 古本屋に長居する。 私はCD。 フリッ…

10:25 pm

2月5日(土) 朝9時に出勤。 留学生の住宅トラブル対応。 というか、休み中の担当者に振る。 仕事を終え、浜松町へ。 浜離宮庭園。 増上寺を通り抜け。 東京タワー。記念にブローチを買う。 一緒に来た方(年上女性)が美術館に行くたび葉書を買い、自分に出…

つるつる

お蕎麦って、つるつると食べますか? 私は ぞぞぞ、ぞぞぞ、ぞぞぞ という感じです。 うどんは するーんするーんするーんっ ラーメンは ずずずずずずずずずずずず かな。