2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厄年

私、早生まれです。 ルー大柴さんと同じ1月半ばの生まれです。 「来年前厄だなあ」と思っていた一昨年の暮れに 友人から「1月生まれなら前の年と一緒」と言われ、 早く終わる方がいいもーん、とその説を採用したのです。 でも本当は今年が本厄なんじゃ? …

頂いたもの

Y君のご両親から頂いたもの。 お菓子、ドライフルーツ(キウイとレーズン)、タバコ。 手前のクッキーは日本で買ったらしい(謎)。 タバコは話の流れで「私の父親に」と頂いたのだけど、 私はタバコは嫌いだし吸わないけど、 なんか気になるー!!! 嬉しい…

大騒ぎ

昼休み、都庁の近くを口開けて歩いていたら、 中学時代の友だちに遭遇。 ぎゃああああああああ ええええええええええ うそおおおおおおおお 元気いいいいいいいい わあああああああああ 元々声の大きめな彼女(背も高い)、目立ちます。 でも嬉しいからいい…

実物はもっと綺麗。 公園の夜桜。

ちょっと

すごい顔ぶれ。 喫茶店のナポリタンが食べたい。 ウィンナー(斜め切り)とかピーマンとかタマネギ入ってるの。 粉チーズかけてさ。

クロキュラー

お昼休みにローソンで見かけたものの、 べろが真っ黒になるからと10秒ほど考えてやめたクロキュラー。 幼少時よりクリーム系嫌いだった私は アイスといえばガリガリ君などのかき氷系。 中でもクロキュラー、アカキュラーはいちばんのお気に入りアイスだっ…

3人娘

かわいかったにゃー。 * エジプト料理店で水タバコを吸ってきた。 いちご味で美味。 友だちに撮ってもらった写真を見たら、 「雲を食べている」ようだった。

湾岸妄想族

昨日は、友人たちとドライブ。 ドライブなんて何年ぶりだろう・・・(遠い目) というわけで、ドライブの「しおり」も作りましたよ。 「華美軽薄でない私服・ジャージ等動きやすい服装のこと」とか、 「トイレに行きたいときは手をあげて伝えること」 「面白…

あたらいい中国語会話

数日前から英会話関係のテキストが本屋に並びだして・・・ 例年と異なり、全てからし色で統一されてるテキスト。 今日、本屋に寄ったら英語以外のテキストも並んでた。 やっぱりからし色。 気になる中国語は・・・ うーん、今年はテキストは買わないな。 新…

怒鳴り散らしたい衝動。

向かいの席のカレは今日も午前休~ ということを11時ぐらいに私の個人携帯(PHSだけど)に連絡してきたYO! 面倒なので無視したら(上司の携帯にかけるかな・ニヤリ) 留守電にいれてきたYO! カレの仕事を手伝うと、じわじわ私の作業量が増えていき しまい…

しないと後悔しそうな事

祖父母の話を聞く。 私の家は、親戚付き合いがとてもとても悪くて、 私は田舎に何年も帰っていません。 東京に住んでいる親戚ともごく一部をのぞいて会ってないし。 祖父母に会ったのも何年前だろう? 母方の祖父母は満州からの引き揚げ者で・・・ 母は日本…

HONOR観た。

コレ。 結構よかった。 役者は今ノってるし、 舞台も凝ってるし、 話もちゃんとしてるし。 でも、「アートスフィア」が 「銀河劇場」に変わったのを全く知らなかったよ。 びっくりした。

コスタリカ料理

今日は高校時代の同級生YちゃんとCちゃんと わざわざ蒲田までコスタリカ料理を食べに行った。 2人とも高校1年の時のクラスメート。 特に仲が良かったわけではない。 Yちゃんの家には1度だけ遊びに行った事があるけど 2人きりで話したことはなかったし、 …

35

本日は、お日柄もよく・・・ じゃなくてーーー 本日は、私のアイドル、 あなたのアイドル、 あの娘のアイドル、 アイツのアイドル、 そして みんなのアイドル、 藤井隆の誕生日です。 今日で35歳。 「今年が20代最後」 「もう30歳になります」 なんて…

テスト

コメントに書いたにょろが出てない模様。 ~~~(にょろ にょろ にょろ) ~(にょろ) ~~~~~(にょろ にょろ にょろ にょろ にょろ) ー(これはのばしぼー) ーーー(ぼー ぼー ぼー) むむ。 日記では出てる。

ハム礼賛

ハム ハムは肉である りっぱな肉である しかし もらっても さほど喜ばれず たいてい うすくうすく スライスされ 何より安く たいてい丸い 気がつけばいつも 冷蔵庫にある 決して こどもの「好きな食べ物」には出てこない ハム ハムは肉である りっぱな肉であ…

我ながらしつこい

えーと 前に日記に書いた後、2回ほど献血チャレンジ☆してました。 貧血対策をあれこれしてみてるので(マスチゲンとかミロとか) 効果はどうだい?どっちなんだい?(きんに君)と気になって。 はい。 やっぱり、まだダメダメです。 ヘモグロビン、ひと桁台…

ちがった

新宿から電車に乗ったら、 中野に着いた。 (あれれ、間違えた) 電車の窓から見える新宿のビルの明かり (あ、私、あそこで働いてるんだ) を眺めながら、 東京ではない所で育ち 大人になって東京に来て 中央線沿線あたりに住み 新宿に働きに行く人と 私の …

アメトーーク

四季の会いいわ~。 関根さんの超絶妄想話、素晴らしい。 清水ミチコの物まね、YOUのみごとな返し。 タカシの「HOT! HOT!」ダンスも久々に見たし。 いいわ~。 来週はサラサラおかっぱ芸人。 これも見ないと! 番組中、タカシの出した心理ゲーム、 「動物を…

あんこin

本当に好きなんですよ、顔出し看板。 一応。 「のりたま」にあんこが入ってるって、今日初めて知りました。 「カントリーマーム」は知ってたけど。 ampmで「手のりたま」思わず買ってしまった。 かわいい。