怖がり?

駅の自動改札が怖かった。

挟まれたらどうしようと斜めになって通り過ぎてた。

今は大丈夫。挟まれたって平気(きっと勝つ)。

電車の連結部分が怖かった。

「立ち止まらないように」との車内放送、立ち止まったら落ちると思ってた。

やむを得ず車輌を移動するときも、決して静止しないように、

ササッと(自分のイメージではね)通り過ぎてた。

今は大丈夫。ダイエットの為?むしろそこに立つ。

看板が落っこちて来たらどうしよう。

蛍光灯が落っこちて来たらどうしよう。

エスカレーター、迷子、留守番・・・想像して勝手に怖くなってた。

ちょっと、赤毛のアンみたいだなあ。

今もまだ、

ホームのはじっこが怖い、誰かに突き落とされたらどうしよう。

バスの中で傘を持ってる人の前に座るのが怖い、突かれたらどうしよう。

マフラーのはじを後ろにまわすのが怖い、

後ろからぎゅ~っと引っ張られたらどうしよう。

長く伸びたツメが怖い、はがれたらどうしよう。

ハトが怖い、囲まれたらどうしよう。

Gは平気。ばったり出会っても「よっ」てなもんです。

そっとスプレー持ってまた会いに行くけど(笑)