2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしんでみる

お知らせ小窓が好きだった。 字もちっこくてカワイかった。 「伝言が届いてます」というひっそりしたメッセージも好きだった。 あの字の色とか字の大きさとか字体とか好きだった。 ひょいひょい覗ける気軽さも好きだった。 まあ仕方ないんだけど。 ポカリス…

SHINJOY

2週間も前から予定してたのに、急に引退宣言するんだもの。 あんなに混んでるとは思わなかったよ。 ちょっぴり申し訳なさを感じつつオリックス側でSHINJO観賞。 しかし一緒に行った(というか連れてって貰った)アナタは 私のプロ野球に関する知識のなさに…

ふと思う

幼稚園の終わりに書道教室に入った時、 貰った文鎮が「きゅうり」だった。 他の子は普通の銀色のかくかくしたヤツだったのに。 全てはそこから、なのかもしれない。

うぬぬ

友人と話をしてたら「私もお調子者だから」と言われて 自分がお調子者だと気がついた。 友人に「ほにゃららさんっておまめさんに似てる、 自分を良く見せようとしないところが」と言われたが 私は自分では見栄っ張りの格好つけだと思ってるのだぞ。 うぬぬ。…

切り替え下手

NHK中国語会話、いまだ慣れず。 谷原章介さんはいい声だし、 二枚目だけど実は面白いなかなかナイスなキャラなのだけど。 やはり、ワタシは金子君の思い出を引きずっているのか。 ってゆーかぁ~ (髪の毛をくるくるしながら・・・ショートカットだけど) ど…

とまと蕎麦

取り急ぎご報告まで。 とまと蕎麦、食べました。 とまとせいろと迷ったのですが、やっぱり温かいほうで。 ・・・。 えーと。 その。 結構、美味しかったです・・・。 和風トマトスープパスタ、という感じでしょうか。 醤油のきいたトマトスープに、 ベーコン…

その1

ちょっと悔しいというか、恥ずかしかったので。 昔描いた、緑の子どもに人気なアレです。

その2

あわわ、あわわ。

その3

・・・。

アイヤー!

去年のNHK中国語会話、録画していればよかった。 DVD発売してくれないかな。 そう、ワタシは金子君ファンなのだ! ということを再認識(笑)。 ・・・でも、谷原さんモーレツに面白かった。 ずーっとげらげら笑って見てた。 今年の中国語会話もまた楽しめそ…