日曜日の記録

タップリ寝たので目覚めは良い。

ネットで造顔マッサージを調べたり、ノンビリしたあとバスで駅まで。

CDウォークマンを忘れる。

霞ヶ関で乗り換え、神谷町へ。駅の周りが結構変わったことに気付く。

東京タワーへ駆け出す野球少年と学ラン少年たち。写真を撮っている。

前は写真を撮る時恥ずかしかったのだが、私ももう恥ずかしくはない。

東京タワーは大変な混雑。

去年は(今思えば)冷たい雨のせいかひどく空いていたので、予想外の状況に驚く。

しかしチケットを買う人の列を無視し1Fの受付で免許証を提示。

「誕生日なんですが」。

今年のカードは去年とはまた違い素敵だ。本当に嬉しい。

一応、チケットをくれる時チケットをもぎる時

「おめでとうございます」と言ってくれる。こんなことでも、嬉しい。

カフェで並んだ列の前にいた女の子も誕生日。話しかけたくなるのをグッとこらえる。

混雑していて席が無いのでケーキをさっさと食べて展望台をあとにする。

階段で降りる。土産物屋をひやかす。

友人との待ち合わせ先へ向かう。

お花とマフラーを貰う。

ベトナムでは、お花は単なる友だちにでもあげますから」

・・・わかってます。

去年と同じ、上野のお寿司やさんへ。

ビールを飲みつつ、今までの思い出話、これからの話、いろいろ。

ベトナムでは猫を食べるという話。帰国後遊びに行く話。ホビロンも食べてみたいぞ。

上野で別れ、ひとり湯島駅へ。

この辺りもずいぶんと様子が変わったなと思う。ニセタモリの看板はまだあるのか?

帰りは昨日置いていってしまった自転車で帰る。寒い。

寒いのがひどく苦手なのだが、面倒なので手袋をしないで帰る。寒い。

電動泡立て器を出すのが面倒で手で泡立てる私はどこか間違っているかも?と思う。

貰ったお花を花瓶に移し替える。嬉しい。

甘いものが欲しくなってやっぱり食べ過ぎる。反省する。

もうそろそろ、寝る。

日曜日の記録の画像