お正月休みはだらだら続くよ

朝起きると、ストーブの上に焼き芋が出来ている。

普通のさつま芋かと思ったら紫芋でビックリ。

運動という運動、すべて苦手(縄跳びは得意だった)な私が

テレビでも観るのが好きなのが、駅伝とマラソン。

特に箱根駅伝

真剣に観るというわけでもないけど、

ちらっとでも観てしまうと、もう目が離せなくなる。

途中挟み込まれる去年の順天堂大と、1999年の法政大の映像に涙。

神奈川大の最後の襷(渡せなかった)でも涙。

シード権争いの様子にも涙。

順天堂大ゴールの瞬間も涙。

どうしちゃったんだワタシ・・・。

中国人の友人に中国語を教えて貰う筈が、

お互いの携帯メールの調子が悪く、会えず。

夕方からパンを作りだす。

チョココーヒーの折り込みシートを作って、

パン生地をこねて、発酵させて、シートを練り込んで。

どうしちゃったんだワタシ・・・。

夜、ふと思い立ってりんごケーキを作りだす。

内Pを観ながらりんごを切って、材料量って。

(内P、今回はあんまりオモシロクないなあ。)

いま、焼いてる途中。

ねむーい。