2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新ビオフェルミンS

「ヒト由来の乳酸菌」 と聞いてちょっと微妙な気持ちになったぞ。 * 今日で私の冬は終わり。 と私が決めました。 決めたら気持ちも軽い軽い。

自分が怖い

今日はソニープラザでコイツを見て一目惚れ、 そのまま連れて帰ろうかと思った。 ぎゅうと抱きしめただずむ妙齢のおんな。 怪しい。 ティッシュケースだから「いや待て」という気になり 取りあえずその場は退散した。 これがただのぬいぐるみだったらヤバか…

あたたまる

幼少時より風呂嫌い。 (濡れたり拭いたり乾かしたりが面倒、 濡れた所を歩く/抜けた髪が落ちてるのが嫌) カラスの行水と言われ続け。 「嫌な事」を後回しにするあげく 中学生の頃にはIQエンジンを見終わった後入浴する始末。 大学生になると朝のシャワー…

あこがれ

制服で喫茶店。 深夜のファミレスでパフェ。 夜中のいなりずし。 土踏まずのある足。

80年代とジャックブラックに救われた話

朝から頭のなかがちょっとモヤモヤとして どうにも気が滅入るので早く家に帰りたかったのだけど、 普段は遠いところで働いていて 1週間だけこっちに来ている友人との約束があったので 友人と会って美味しいものでも食べれば気が紛れるかな、 なんて考えてた…

華麗なる

タカシ、こんなことに。 「華麗なるダンスの競宴」だって。 ・・・大丈夫なのか? アイドルダンスで勝負なのか?

うちの子にかぎって…

見たいー。 パート2が特に(設定上同学年)。 イナカの学校に通っていたワタシは、あのドラマを見て 「都会(とはいえ吉祥寺)の子はこんななのか~(@_@;」 と思っていたのだけれど、 同じ区内の別の小学校出身の子が言うには 「え、超遅れてると思ってた」…

成田に行ってきたよ、の巻。

今日の夕方の便だったワケです。 今頃は・・・まだ飛行機の中。 あと3時間半ほどで着くでしょう。 午前中、考えているうちに仕事どころじゃなくなり 11:30ごろ、ボランティア仲間の友人に 「成田に行きたくなってきた~」とメールすると 「私は午後具…

成田へ

行ってきます! マジです! わはは。

むぐぅ

25歳の韓国人の男の子に 「自分の母親と同じくらいかと思った」と言われた。 お母さんは19歳でその子を産んだので44歳。 とは言え、「自分のお母さん」と同じくらいって・・・ ムキーッ!! と一瞬なりかけたけど 実際そうなんだろうから怒るのもおか…

♪あなたが~噛んだ~小指が~痛い~

じゃなくって、 頭突き対決をしたので頭が痛いです。 昨日はちょっと飲み過ぎましたが 特に気持ち悪いという事はなく、 でも頭が痛いな・・・と思ったらたんこぶの痛さでした。 とほほ。 * ルーブログでも書いてありますが 来週の「ウチくる!?」はルー大…

抜け殻

すみません いま送別会から戻りました。 送別会ではやっぱり泣きませんでした。 はは。 でも 送別会が始まる前「北国の春」の替え歌、 「ホーチミンの春」の歌詞をみて泣きました(コッソリと)。 彼らがいた3年の間、 ホントはちょっと離れたり。 ボランテ…

23←→30と32←→39の違い

大学を出てすぐ入った会社の先輩Oさん ちょうど30歳になったところで でもその頃の私には30歳はうんと上に思えたものだ。 私より2つ歳上の「もうすぐ結婚して会社やめま~す♪」 という先輩(名前忘れた)とは犬猿の仲というより冷戦状態、 私もその先…

無事カエル

明日、友人の会社主催の送別会に招待されていて (うーんわかりづらいかな、友人が送別されるのね)、 その時友人に渡そうとクッキーを焼いた。 「無事帰る」ようにカエルクッキー。 「カエル」と「帰る」の意味がわからなかったらどついてやる。 (一応日本…

バレンタインデーを振り返る。

今年。 チョコをひとつも買わなかった。 今年父親にあげたのは、ディズニーキャラクターのトランクス。 (父親は意外とこういうものを喜ぶ、「ケッ」とか言いながら) 会社の今のチームには義理も愛情も感じないので(ぎゃ)無し。 過去。 「チョコはあんま…

おかげさまで

みなさまの(呪いの)おかげで、 彼は今日お休みだそうです。 すごい! 負け犬戦隊(暫定)おそるべし! ふぉふぉふぉふぉふぉ。 ・・・つーかね。 2週に1度の忙しい日にッ!!! 風邪は仕方ないけど、休むんなら分担してる作業の指示してくれッ! 昨日作…

終わり。

kazakoさんの日記を読んで思い出したのだけど。 一日の最後は、幸せな(穏やかな/明るい)気持ちになりたい。 ソフトバンクのCMを観たので、そこでテレビを消した。 カラフルな携帯がいっぱい、花のようになっているCM。 曲がいいんだ、明るくて。もうすぐ…

連休

連休はやっぱり嬉しい。終わってしまうのが惜しい。 <やったこと> 不要な本をBOOK OFFへ売る。 2日かけて、2/3を売った。3000円ちょっと。 足腰が痛いよう。 要らない服を友人にあげる手配。 手配だけ。 「拝啓、父上様」の本を立ち読み。 最後が…

完璧な鞄

求む、完璧な鞄。 <条件> ・持ち手が太いこと(荷物が重いので細いと食い込んで痛い) ・たくさん入ること(荷物が多いので) ・中にポケットやしきりが多いこと(ポーチ付でも可) ・肩からかけられること(荷物が多い/ひったくり予防) ・ふたもしくは…

うすうす感づいてはいる

けど。 私が、あくまで私がだけれども、 1日に何度も何度も日記を書くのは、 ちょっと調子が良くないとき。 太るのも、ちょっと調子が良くないとき。 (受験とかで太る人と痩せる人がいるけど、私は前者。) 今日、O駅からY駅を抜けS池を横目で見つつN駅ま…

ハンドパワー

今朝、会社近くの駅に着いて 自動改札を通過する際 私の前にいたのは 住所不定無職おまけに低収入(by細野晴臣) といった風情のおじさんだった。 おじさんはヨレヨレのビニール袋を左手に持ち、 けれども切符も定期券も持っている様子はない。 やっぱり自分…

変・・・か?

10年ぶりに会った人にも「変わらないね」と言われたおまめです。 自分で思う変わったところ(10年前との比較) ・ホクロの数(激増) ・銀歯(増えた) ・白髪(最近見かけるようになった) ・まゆ毛(マリークワントの店員に笑われてから少しいじるよう…

つめたい人

♪あぁ卒業式で 泣かないと つめたい人と 言われそう でももっと 悲しい瞬間に 涙は取って おきたいの (「卒業」 斉藤由貴) もうすぐ友だちが帰国する。 彼は帰国後、日系企業に就職するので 日本に来るチャンスがないわけではない。 でもベトナムから日本…

パスポート更新

パスポートの更新、無事終了。 写真も肌荒れとかシミとかホクロとかあまり見えなくてよろしい。 パスポートを受け取る際、名前を言わなくてはいけないのだけど 自分のフルネームを言うのが苦手で、ひどく緊張する。 滑舌悪いんですよー私。 名前が微妙に言い…

風邪のひきかた

タイガーバームを、これでもかと塗る。 さ~む~い~ッ!!! 辻征夫さんの詩を想像された方、ごめんなさい。

母からのメール

タイトル:しずちゃん 本文:NHKに今1人ででていて、びっくり (2007.2.5 13:15受信)

近づいてみる

ちょっと秋ごろから気まずくなっていた友人と会った。 主に私のほうから距離を置いてたのだけど。 もうすぐ帰国する友人たちのフットサルの試合を見に行って、 帰りは「じゃあね、ばいばーい」とさっと帰ろうと思ったけど、 お茶しない? と誘われて、外にず…

恵方・・・

昨日、友人がケンタッキーのツイスターを買っていた。 恵方・・・ま・・き??? * フットサルに行ってきた。 応援にね。 サッカーに全く興味なかったけど、 すごく楽しかった! 寒かったけど。

しあわせおなかいっぱい

冬だから寒くてお休み(なんという理由だ)してたボランティア、 リーダーのおじさんからの「たまには来て下さい」メール、 韓国友からの「帰ってきたよ~!」メールにより久しぶりに顔を出した。 今日は月1回の料理の日で、 お好み焼きとチヂミ、トッポッ…

ニノ

多分、デビュー時に自分が中高生だったら 絶対に絶対に興味がなく、 というか 興味があると自分で認めなかったであろう。 「嵐」好きかも(うわ)。 二宮君がとにかくいいし、 大野君のキャラもいいし、 櫻井翔もいい味だしてる。 ドラマを見る習慣はもとも…