2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

向こう岸は

北朝鮮です。 丹東1泊2日旅から戻ってきました。 日本人女子3人とタイ人男子1人という状況の不思議さもあり、 とても面白い旅になりました。 冷麺が美味しかったです。

勝手

あまり具合がよろしくないのでーーー 熱は37度弱(でも平熱35度台だし~) おなかを壊して(ここ数日胃の調子も悪い) 頭痛が止まない(薬飲んでるんだけど) 朝も起きられない(目覚まし時計が床に横たわっていた) まあ仕事なら行くかもしれないけどー…

停電

夕方4時半から 翌日昼12時半まで ずっと停電するのなら、 せめてひと言事前に連絡してくれ それでなければ せめていつ終わるのか はっきりさせてくれないか(怒) * 最近は日本/日本人が恋しくて仕方ないです。 やはり日本人なので 日本人の「察する心…

苦手

今日、スピーチコンテストがありました。 出ました。 ものすごく苦手なんですけど、敢えて。 発音もものすごくひどいものですが、敢えて。 がんばりました。 この1週間毎日練習して。 でも本番で足が震えました。 みんなは 「そんな風には全く見えなかった…

贅沢とか悩みとか

今の生活は楽しい。 東京も恋しい。 これを贅沢という。 たぶん。 * しかし語学の上達がない! ・・・そもそも日本語でもあいづち担当だったり ひとことぼそっと返してるようなんだから 外国語で急にぺらぺらしゃべれるわけないか。 それに「こんなこと話し…