口あいてます

私、デフォルトで口あいてます。

自分では、割合にいろんなことに興味を持ち、

キョロキョロしつつアンテナたてつつ生きてきた、ように思ってたのだが、

実はかなりぼけぼけ生きてきたみたいだ。

社会的なことはここでいうのも恥ずかしいので置いておいて。

わかりやすく食べものでいうと、

生クリーム嫌いと気づいたのも遅く

あんこが人より好きらしいというのも20歳過ぎてから、

魚(刺身は好き)があまり好きじゃないと気づいたのも最近、

果物があまり好きじゃないということに至ってはここ1年のこと。

最近好みがかわった、とかではなくて、

ああ、この気持ちはそんなに好きじゃないというんだな、と気づいた。

何かヒトとして欠けているような気がしてならない。

・・・とまあ、最近になって、やっといろいろ気づいてきました。

かなり遅いけど。

なにせ口あいてるから(関係ない)。