2009-01-01から1年間の記事一覧

ガンダム

セブンイレブンのガンダムフェア、すごいですね。 ガンダム嫌いの友人は 「シャア専用なんだからシャア以外の人は使っちゃいけないはずだ!」 と怒っていましたが、赤い「シャア専用手帳」、ワリと格好よかったなあ。

そういうタイプ

学生時代、学校の目の前のコンビニでアルバイトしたら シフトが日曜の朝だったり 職場近くの歯医者に通いだしたら 予約が取れるのは出勤でない土曜ばかりだったり パソコンの修理を職場近くの店に出したら 修理終わったのが連休中だったり 自宅で受け取りだ…

蘇州

でも蘇州もよかったー。

上海

よかったー。

ババヘラアイス

バナナといちごのシャーベットなんですね。 美味。

10:54 pm

PCが壊れて修理に出してます(今は実家にいます)。 3週間ほど、部屋にPCのない生活・・・不便だ。 * 抜歯をしました。 とは言え、1/3ですけども。 抜いた根っこを見たら大きくてビックリ。 抜いた後はぽっかりと、へにゃっと、変な感じ。 * これ、す…

感動

「ぷっちょ」は美味しいなあ。 コーラの、しゅわしゅわの。

take it easy

ドラマ「いじわるばあさん」の曲が頭から離れません(涙) ♪世の中楽しくtake it easy

お酒を

やめたんです。 ということを、あえて多くの人に言っておこうかなと思って。 書いた次第です。 絶対にひとくちも口にはしない! という程ではないですが、 でも基本的にはやめてます。

美味

ドリアンハイチュウ、クサウマです。 こち亀パンは黒みつがたまりません。 フロマージュは苦手でしたがマンゴーと一緒だと・・・。 チョコミントアイスは定番(冷凍庫に3個あり)。 炭酸水は飽きない(箱買いした)。 菊はにがうま。 今日お店で食べたお豆…

12:00 am

深夜番組、というほど深夜でもないけど チキチキバンバン と あしたまにあーな を、また見たいなあ。

ごま地蔵

西巣鴨駅前の榮太郎で購入した「ごま地蔵」。 カワユス(今の流行り)。

今日から

夏休みだー 嬉しいなあー すいか割りとか 線香花火したりとか 素麺食べたりとか 昼寝とか したいなあー

我的夢想終于実現了

憧れの人に会ってしまった。 ハグまでしてもらってしまった。 一緒に写真もとってもらってしまった。 でもあまり話せなかった。 次はもっと話せるようになろう。

ゆかいな

一緒にカラオケに行った人が お財布をまるっと忘れてくる というミラクルをおこしました。 ・・・サザエさんかっ!(笑) * 今日は升野英知と小林賢太郎のライブでした。 おなかいっぱい&ほろ酔いでテンションが上がってなかったのですが、 いやあ、実に面…

本日のメニュー

またカラオケに行って来ました。 (一緒に行った人は前回とは別。) アイモカワラズ奇数が私です。 1.にがい涙/The Three Degrees 2.camera!camera!camera!/Flipper's Guitar 3.朝日のあたる道/Original Love 4.時に愛は/松本伊代 5.天国のキッス/松田…

今日のメニュー

1.You Give Love A Bad Name/BON JOVI 2.星のラブレター/THE BOOM 3.ケダモノの嵐/UNICORN 4.スネークフィンガー/電気グルーヴ 5.勝手にしやがれ/沢田研二 6.THE WINDY/光GENJI 7.Stripe Blue/少年隊 8.与える男/UNICORN 9.愛が止まらない/Wink 10.…

しそ

ペプシしそ、飲みました。 大変です。 大変好みです。 明日も買わなくちゃ。

カラオケ行きたい カラオケ歌いたい 飲み会でワイワイ 甘いもん タワー! 川べり散歩 土手を段ボールですべっても がっつり肉 揚げ物とか でも魚(刺身) 立ち飲み 夜景とか 電車とか 飛行機とか むーーーーー!!!

ふたたび、鞄

前にも書きましたが、鞄探しは終わることがないようです。 <新しい条件> ・ビジネスシーンでも浮かない落ち着いたデザイン ・できればいざというとき斜めがけできること(ひったくり防止) ・持ち手が太いこと(荷物が重いので細いと食い込んで痛い) ・た…

本日の職場

窓口に来た中国人学生の背中に illusionist と書いてありました。

今日の職場

向かいの席の方が電話で 「ウチの留学生のゴンザレスですが…」 ゴンザレス…

2:09 pm

朝からずっとショックで、もう本当に。 ウソであって欲しいと思ってましたが、事実なんですね。 とにかく、引退にならないで欲しい。 なんか…ストレスとかあるんだろうなあ、と。 ただ、死ななくて良かったです。

KWにしない

王様のわすれもの。未購入。 この絵を見てBRAVO30000W!さんを思い出してしまった。 以前のプロフィール写真の影響。 ネット上のイメージっておおきいなー。 キリンフリー。 味が(私には)イマイチ。 KWにしようと準備していたのに、残念。 やっぱりモルトス…

ひびき

つけめん どんぶり まんぷく なんてステキな響きの言葉! と、つけめんを食べたことがありません。 夏だけ?ラーメン屋?しょうゆ味? ??? どうしたらいいかわかりません。

ああ、

忘れてた! 今日はタカシの誕生日でしたね。 帰国してから(中国に行ってから)というもの タカシからもずいぶん離れていたので・・・。 (最近アンガールズ田中に浮気したり。) おめでとうございます。37歳?

12:34 am

時間(タイトルの)がいいので登録します。 今日は本当にダメな日で、部屋でわかりやすい暗い顔をして だらりと寝転んでテレビを斜め下から見上げながら 携帯(PHSだけど)を握ったり蓋パカッと開けたりしながら ため息なんて何百回もついてあああため息つい…

からくち

タイ料理食べたい。 もうすぐ、去年の夏のタイ旅行時にお世話になった、 留学仲間のタイ人の友人であるところのタイ人(日本語可)が来日する。 進学のため、何年か単位で滞在するみたい。 ということでそのタイ人の子を連れ回してタイ料理食べに行きたい。 …

11:42 pm

ケラさんと緒川たまきさんの結婚に腰抜かしそうになりました。 みなさんはそうでもないですか? あああびっくりした。 長い文章を書きたかったのだけどあとにします。

違った

夜に書きたかったのは、 「アメトーーク」でのムーディ勝山おもしろいなー! だった。 寝ようと思ったところタイ人の友人に 「タイパンツの輸入・販売する気はないか」 とチャットで4時過ぎまで。 起きたら12時。 あ゛ーーー。