2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人に言われて気付くこと

他人に「おまめってこういう人ね」とか言われるのは嫌いでしたが でも人から言われることで自分が改めてわかるってこと、ありますね。 「市井の人とか興味ある」 友人に言われてなるほど、と納得。 団地、商店街、地下鉄など好きなのもそういうことか。 歴史…

アモイの団地(チャイナ)

こちらもアモイの団地。 新しくてつまらない・・・ところ、ワンポイントの勝利。

アモイの団地(鳥かご・2)

アモイの団地の細部です。 それにしてもカワイイ。

アモイの団地(鳥かご)

昨年8月に訪れたアモイ(福建省)の団地。 鳥かご風でカワイイ。 バスの中から発見、途中下車して撮ったもの。 ひとり旅だったからね。

ムラムラ

面接の連絡が立て続けに来ると おっ と気分もあがるし、 お断りの連絡が来ると (条件が悪く、乗り気でないものでも) うむう と仕事できるのかな?なんて不安になるし、 気分がムラムラです。 * 履歴書にいちいち「趣味:団地めぐり」と書いて ツッコミを…

太っています

私は「ストレスがたまると太る」タイプです。 受験期、仕事が忙しかったとき、失恋等々。 ただ今絶賛体重増加中☆です。 ごはんのあとエクレア食べて、 そのあとマシュマロ食べて、 夜中にメロンパンとか食べてる。 それは太る。 でもやめない。やめられない…

日々のこと

最近は日々就職活動にいそしんでいます。 ・・・というほど毎日就職に関して何かあるわけでもないですが。 自分が向いている(だろう)仕事はアピールがうまくできず。 向いていないだろう仕事はがんばってよく見せすぎたり。 向いている仕事は、楽だけどそ…

アモイ

今回の「世界ふれあい街歩き」はアモイのコロンス島(中国福建省)でした。 去年の8月に4日間だけ泊まったところ。 建物が味があって、街並みは趣があって、人は笑顔があって、素敵なところです。 アモイの街も、ぶらぶらしていて楽しい。 もう一度いきた…

やりたい事(2009年2月21日現在)

地下鉄に乗りたい 地下鉄博物館に行きたい 団地を眺めたい 東京タワーに行きたい 東京の夜景を観たい(できれば海の方) 埋め立て地に行きたい 空港行きたい 飛行機見たい(乗れればもっといい!) スカイライナー乗ってみたい(必要なし) 川べりの土手でぼ…

12:29 am

タモリ倶楽部を観ています。 あぁ 焼酎飲みたい・・・ や、ひとりでではなく だらだらと家飲みをね。

10:11 pm

ここは私の現実なので 汚いものや こわいものや かなしいものや つらくなること くるしくなること いっぱいあって たまに逃げたくなるよ

ひさびさに

ぐっときたもの。 NHK教育「えいごであそぼ」のケボとモッチ。 キャラクターグッズがあれば買いそうです。 両方ともすき。