2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

職場の男の子、先週1週間休んでアメリカに行くと言っていた。 しかし今週になっても月・火と出社せず。 なんだ随分のんびりだないいなあ、と思っていたら、 飛行機が50時間遅れたとの事。 --------------------------------------------------------- パ…

ふん

私は生後9ヶ月で歩き出したのですが、 テーブルの上に置いてあったごはんを食べたかったから と母は言います。 さて私、今日、念願の献血をしてきました。 5回目のチャレンジです。 皆にあまり無理せず・・・と言われたのにも関わらず、 しつこく通いつめ…

自分について

自分のことはわかってる…つもり。 多数派にはならないけれど、本当の少数派ではない 所謂女らしい人ではないけれど、男っぽいわけでもない (大学の後輩曰く「ちやほやされるでもなく、姉御肌でもなく、対等」) 太っているというほどでもないけど、痩せてい…

やぎ

村上春樹氏も書いているけど、 やぎ座って本当に堪らない。 まず山羊だ。 羊みたいにもこもこ可愛くない 蠍のように毒もない 獅子のような王者の風格は全くない というより 痩せこけてヒゲで「めえええええ」って何だ。 ベトナムではやぎは「イェー」って言…

グッナイベイベー

今日は ドキがムネムネするし 頭痛が痛いので もう 寝ます。 * 電子版コーランについて詳しい情報がありましたら、ご一報ください。 参考。

日記もね

いつも何か言いたいのだけれど、 いつも何か言えないでいる。 ボケたか?

D坂を上り

友人Wに逢いにゆく。 と書くと江戸川乱歩風・・・でもないか。 土曜、高校の友人Wちゃん&赤ちゃん(6ヶ月半)に逢いに行った。 もともとべったりというタイプでは(お互い)無いので、 かなり久しぶりだけどそれが普通な感じ。 「私は結婚しない」と言って…

テキーラ!

酔っぱらいです~ KWにもしたエジプト料理店で エビスビール(瓶) ラム(ショット)×2 生ビール(ジョッキ) テキーラ(ショット)×2? 飲んできました~ うへへ~ テキーラって美味しいのね あのしょっぱさがたまらん!

ご報告

葛飾区の金町公園にて。 ・・・なぜ?

もう連絡は取れないけど

昔むかし(2004年か) つらい時 悲しい時 苦しい時 夜中に「うあああああ」と叫びたくなった時 せつない時 人恋しい時 ダメな時 そしてヒマな時、 いつも私の話を聞いてくれました。 でも、もう、連絡を取る事はできません。 彼らは思い出の中にいます。

新宿って

今日は、先日偶然会った中学の同級生とランチ。 待ち合わせ場所までちょっと迷った。 ら、こんな店あるのね。 新宿ってすごいわね。 指定された場所は 「ワシントンホテルの車止め近くのほこら」。 ???と思ったけど、あった。 (韋駄天様だそうです。) …

質問と回答

何で日本では羊を食べないの?(中) →北海道ではどうたらこうたら、そもそも牛肉もどうたらこうたら・・・ 日本では妊婦を見かけないけど、家でじっとしてるの?(馬) →本当に妊婦が皆じっとしてたらそれはそれで面白いが・・・ どうしてみんなパチンコに…

ちょっとせつない

帰りの電車の中で、 隣に立っていたおじさんの 携帯メールの本文が見えた。 「夕飯は残りものですよ」 あああ・・・。 * 「ポツネン」ってカタカナで書くと 外国人スキー選手みたい。 じゃ、ないか・・・。

こっち側

以前働いていた職場は とあるニュータウンにあって よく お茶を飲みながら 団地やお揃いの家を眺めていた 絵に描いたような 幸せ家族や 新婚家庭を想像したり 夕暮れ時の商店街など 自分の幼い頃を思い出したり ニュータウンでは 商店街のかわりが ジャスコ…

本当の自分

本当は私・・・ なんてよく言うけどさ、 行動が人格である(スコット・フィッツジェラルド) じゃね? ・・・なんてねッ(薬師丸ひろ子「紳士同盟」) * 昨日は都知事選の投票に行ってきた。 1年間だけ通った小学校。 もう100周年だって。 私が2年に上…

愛しさと 切なさと 心強さと

涙は見せないで 見つめていたいよ。 * キリンクラシックラガーを飲んだ。 苦いのが、美味しい。 水みたいに軽いもの スッキリだけのものはいらない。 苦いから、美味しい。 人生もね。 * 今日会った互相学習の相手はチャンリンさんでした。 チャンリンシャ…

そう言えば

コレのピンク買った。 派手だぜー。 髪切りたい・・・。 今の大竹しのぶくらいに。 でも今の私じゃ今くるよみたいだわ。

新宿では

雪が降ったよ。 もう止んだけど。

JAROってなんじゃろ

最寄駅の自転車置場にて自転車で手を挟み、 左手の中指&薬指、負傷。 ・・・包帯が大げさなだけで、単なる打撲です。 でもちょっと痛い。しくしく。 手を挟んで10分後くらいにモウレツに痛くなり、 折れたか?と思うも何科に行けばいいのかわからず。 近…

私だけじゃないはず

スパイダーマンヨ って読んだのは、私だけじゃないはず。 * 今日は「旅するマレー語」の第一回目。 ワクワク。

とりあえずの感想

NHK中国語会話。 うう。 全体的に恥ずかしくて見てらんない・・・。

本当の春

公園の桜も満開。 友だちと土手をずずずいっと歩いてきたよ。 自転車に乗っても両手ばなし(角も曲がれる)で らんらんらん♪と軽やかに。 春だ春だ♪ (でも明日からまたちょっと寒いのね。)