2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上海の夜

もっともっとキラッキラしてます。 これでも暗いところ。

上海

クラクラしそうな大都会でした。

羽田空港

上海へ行ってきたんですが、 偶然、新しくなった羽田から行ってきたんですが、 羽田、すごい。 それだけで大こうふん。 向こうへのお土産は当日空港調達でよい。 セレクトがツボをついている。

はっぴいえんどが好き

物語が幸せな終わりじゃないとモヤモヤしてどうにもダメです。 そんなわけでこどものころは伝記を読むのが大好きでした。 (みんな成功してる人のお話だから。正確には最後まで幸せではないかもしれないけど。) で、最近ちょっと落ち気味なのでとにかく上向…

結局よくわからないんだけど

地元の友人(大人になってから知り合った)で、 本当にほぼ同じ地元、ほぼ同い年(学年は異なる)で、 家庭環境も似ているわけではないけどまあ困った感じが似ていて、 ワリと気の合う子がいるわけです。 大人数でつるまず(一匹狼) 超さっぱりしていて 人…

パクチーハウス東京の前に

パクチーハウス東京のある街に住んでいたことがあるので 以前住んでいたあたりをちょっとのぞいてきました。 10年ひと昔ですね。 懐かしさよりも変化の激しさに驚きました。 まーいろいろあるわな。

パクチーハウス東京

行ってきました。 パクチー大好き!な自分にとっては天国でした。 すべてのメニューにパクチーが使われてます。 というかパクチーがメイン食材。 コンセプト勝ちだ。 そしてパクチー足りないな・・・と思ったら追加パクチー(追パク)もできる。 極楽です。 …

顔中にきびだらけで

富澤商店のスモークアーモンドが美味しすぎます。 それだけでご飯一杯は食べられませんが(米にはあわない) 珈琲のお供にいけます。 でもKWにすることもないかな、と思い日記に。 (HP見ても情報がないっぽい。) あとよく言われてたものですが、 カルディ…

今日、職場で、 シュレッダーをしに行こうと立ちあがり数歩進んだところで 靴を左右逆に履いていることに気がついた。 足を組んで靴を脱いでいたらしい。 大学を出てすぐ入った会社(客先に常駐)で 後ろでOJTリーダーの先輩と上司が相談していた。 「いやむ…

ぶらぶら

BRAVO30000W!さんの日記を読んで面白そうなのでやってみた。 でも面倒くさいので過去・現在・未来だけ。 そして面倒くさいので「ぶらぶらっ」とは言わない。 1.過去 スパンクミーさんのKW、ドロステ・チョコレート。 あればどんどん食べちゃうチョコレート・…

ぐつぐつ

ちょっと煮詰まり中。 友人と話していて、 自分は動く前に考えすぎなのかなと思った。 そして必要以上に防衛しすぎ。 もうちょっと自然体でいきたい。 楽しくいきたい。 なるようになる、 なるようにしかならない、 だったら楽しく。 私ごときがここで考えて…

NHKアジア・フィルムフェスティバル

こちらに情報ありますが、 「Ice Kacang Puppy Love/初恋紅豆氷(アイス・カチャンは恋の味)」やります。 ひゃっほう! でもちょうど出張で行けない! 平日も遅番だから行けない! ひーん。 まあDVD持ってるからいいんですけどね。 マレーシアのスター総出…

103

先々週の週末、世間では3連休でしたが私は1休。 金曜日に振替休暇を取り、友人と新大久保のマイク103へ行ってきました。 マイク103は中国式のカラオケ店(と言ってもDAMも入ってるみたい)。 いつかKWにしよう・・・と思っていたら10月3日で休業しちゃうとの…

日記が消えた

昨日の楽しいいちにちのことを書いた日記が消えました。 写真の容量オーバーだったらしいです。 でも文章から何から消えてしまった。 夜に気が向いたらまた書こう。 くすん。

物事には理由がある

私があまりにっこりと笑わないのは何故か??? 幼いころからというわけではないように思う。 幼稚園の頃の写真は無邪気ににこにこ笑ってる。首かしげたりして。 ただ中学生くらいにはすでに「笑顔は減る!」と考えて 本当に面白い時以外は無駄に笑わないよ…