おひとりさま映画・・・

britさんの日記を読んで、はじめて1人で映画を観たときのことを考えた。

そんなに映画を観るほうではなく、ましてや映画館にも行かないので

結構遅くて26、7歳、ウッディアレンか「テルミン」か、コーエン兄弟だったか・・・

とぐるぐるぐるぐる考えていたら、思い出した。

大学4年(多分)。

(何故か)インデペンデンス・デイ

当時の相方と一緒に観に行く約束をしてた(それも珍しい)。

ただ、その人のあまりの遅刻の多さ(毎回、数分だけ遅刻する)に

結構、いやかなり、相当、モウレツに頭に来ていた私は、

「1分でも遅れたら先に行く!1人で観に行く!」と宣言して、、、

やっぱり来なかった。

だから、私のひとり映画デビューはぷんすかぷんすか観た「インデペンデンス・デイ」。

もちろん、超つまらなかった。

マーズ・アタック!」は一緒に楽しく観たけど。

どちらもいい思い出ね~。

ひがひが。