2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うわけで、ちょっと気が早いけれども

この秋から2年間(多分)中国に行くってハナシです。 どうしても行きたかったから。 やりたいことがあったから。 * こういうちょっと大きなことをする、っていうのは ちょっとズルいというか、ある意味逃げかなとも思う。 日常を大事にしていく/日常を変…

遅いけど遅すぎるなんてことはない

何かしたいとする。 今の状況に不満があるとか、 なくても 今の状況を変えたいとする。 では今、それができる状況か。 人の気持ちが絡むとか こどもがいて世話しなきゃいけないとか 自分じゃないとどうしても困るとか お金がどうしても足りないとか (そして…

KARAOKE!!!

友人とカラオケ。 スケッチブックとマジック、デジカメ持参。 「はじめてのチュウ」歌う人にこんな絵を見せて笑わせたり。 アホな仲間。 ステキな仲間。 友人(男)がミルクレープ作ってきた。 大納言ミルクレープ(生クリーム&あずき)。 ウマイ! 友人(…

人生初ホッピー

ボランティアは家から遠い(というか交通の便が悪い)ので 終わった後に飲むのははじめて。 69歳日本人(男) 30歳韓国人(男) 32歳日本人(女) 男同士 日本人同士 30代 とくくれないこともない3人。 初めてホッピー飲んだ。飲みやすい。イケる。…

ミントマジック☆

サントリーのケーキマジックという製菓用のお酒のシリーズがありますね。 小さいビンの。ウサギの絵のついた。 家にはそのグリーンペパーミントがあります。 ・・・HPを見るともうミントは売って無いみたい(しくしく)。 最近、父親が大量にアイスを買って…

のうみそ

うわー、リアル。

大金が手に入った

もし大金が手に入ったとしても、 私は、 ヱビスや麒麟ラガーやサッポロ黒ラベルを飲みつつも 淡麗グリーンラベルを飲み、 高級なのではなくカルビーのポテとチップ(コンソメ)を食べ、 いやじゃがりこや暴君ハバネロも食べ、 モスバーガーやフレッシュネス…

想像してみて

会社の席替え中。 私のマウスパッドは 以前のリーダー(ゲップの彼)がくれた 「可愛らしい」子猫の写真のもの。 私は動物の写真はあまり好まない。 というより 「ほら、こんなにかわいいでしょ?」 というのが見え見えなものを好まない。 ・・・でだ、 普段…

楽しい

これhttp://www.kanshin.com/diary/1159717どうやってできるの? ってずっと思ってた。 楽しいーーー。 自画像のつもり。 かなり似ている・・・と思う。

占い

姉が占い好きだったため、 私も自然に占いを信じるようになっていた。 やぎ座。地味。真面目。 コツコツタイプ。 自分はそういうもんだと思ってた。 けど・・・ 結構、派手なもの好き。 お祭り好き。 (来月のわが町の花火大会は既に有休取得!) コツコツは…

400

有楽町交通会館6F献血ルームへ行く。 土曜日は成分献血と400ミリしかしていないらしい。 だから400ミリにしてみた。 (体重がある程度バレた・・・まあいいや。) 結構混雑している。 森永ビスケット4~5種類、歌舞伎揚げ、ごません、 それからハー…

チャイニーズパワー

ずっと気分がのらず行っていなかったボランティアに行く。 今日は私が来るという気配を察したのか、外国人少なめ。 今日は私が来るという気配を察したのか、すべてチャイニーズ。 でも、 中国人母と日本人父のハーフの上海ボーイ イギリス国籍現在ニートの香…

楽しい職場

職場にステキな人がいます。 といっても具体的にどうこうというわけでは全くなく (指輪アリ=妻帯者だし) ただ見ていていい感じーと思うだけです。 色白 髪が黒々と多めのくせ毛 猫背 痩せていない 太ってはいない オシャレではない 不潔ではない 陰鬱さが…

けしゴム その8

これはその他。 ロンドンで買ったものや ねんどけしゴムや 自分の名前がはいったものなど。 思ったより、少なかった。 でも思い出がいっぱい。 (だからものが減らない。)

けしゴム その7

こちらもキャラクターもの。 よく見ると「What's Michael」とか HTBの「onちゃん」とかあります。

けしゴム その6

キャラクターのかたちのもの。 絶対消えない。 おかもちkunとなるとkunは 新横浜ラーメン博物館のキャラ。

けしゴム その5

これはいろんな形のもの。 レゴもあり。 実はいちばん気に入っているのは 小さい電池型のもの。

けしゴム その4

これはちょっとオサレで気にいってるもの。

けしゴム その3

これは代官山のオサレ雑貨店で買った高級品。 箱入りです。

けしゴム その2

これは食べ物編。 かなり気に入ってます。 キットカットとか、 チロルチョコとか、かわいいでしょ。 ペヤングとおにぎりはシャーペンの芯のおまけ。 おでんけしゴムは残ってなかった。

けしゴム その1

小学校6年生くらいから集めだしたから、 20年ほど・・・おおお。 これは機能的なもの編。 外国のも格好いいけど、日本のも結構いいよ。 実は今でも微増中。 年に2、3個だけど。

そうだそうだ

職場ではしかの疑いのある新入社員がいるため、 新入社員は全員1週間おやすみ、だそうだ。 きてますきてます。