2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ

自分への批判に見えたり 無視されてるように思えたり 松井も結婚しちゃうし (思考の)駄目スパイラスにおちいってる ダメだなー 明日から忙しいなー 休みたいなー

流れ

悪いほうへ流れている。 どくどく。 それはケンカを売っていますか? とか はい、良かったですね。 とか 簡単に言ってすみません。 とか もう、まわりのことがすべて悪いほうへ悪いほうへ。 どうやったら止められるかもわかんない。 こういう日記書くのもい…

11:46 pm

Give me ROBA-ANA. 何か言うと 「でも」 「思い込みだ」 「みんなそうだ」 「そんな風に思うな」 って言われるから 「まあ、別にいいけど」 「わかってるけど」 「違うってこと知ってるけど」 「考えすぎなんだけど」 「自分だけじゃないんだけど」 って言う…

11:02 pm

自分が貧乏くじを引いたり 自分だけが苦労したり 自分に見返りがなかったり 自分が取り残されたり 自分を忘れ去られたり してるような気分になることがある。 本当はそうでもないことも知ってる。 言いたいけど言えない 書きたいけど書けない 八方塞がりだ。…

1:50 am

やっぱりひとりなんだな、と思う。 仕方ない。

桜のクリームチーズも作って待ってるよ。 美味しいかどうかは不明。

ぐつぐつ

肉骨茶煮込み中。 ぐつぐつ。 友人たちを待ってる。 わくわく。 たまには待つのもいいかもね。 たまには。 *私は本日は1・2限しか授業がありません。 *サボりじゃない。

焼きそばVS餃子

どうでもいい話です。 私のワリとどうでもいいKWの中で 一番コメントの多いKWは何だろう とぼんやり思ってちょっと調べてみたら、 富士宮焼きそばでした。 でも殆どが餃子関係のコメントだと思う。 もう、餃子のKWなんて絶対登録しないっ(涙)

上の階の住人へ

ビールをもっと飲んでいたら。 自分を抑えられる自信がないです。 20歳前後、親の目もなく、仲間と一緒、 外国で羽を伸ばしたいのはわかりますが・・・ お前ら、バーへ行け、バーへ! 運動したいなら運動場へ行け! ほうきで天井突いたけど意味なし。 モウ…

まんぷく

本日の私。 朝6時起床→2度寝 12時毛沢東前に集合・・・が同じ寮のタイ人がなかなか出て来ず遅刻。 春餅店でごはん・・・タイ人もパクチー好きじゃなかったりする。 食べたことないという韓国人、私が「おいしいよ」と言ったので食べてみたが 「オンニ、…

マレーシア料理の会のお知らせ

来週の水曜日(26日)、 1・2限の授業後(もともと1・2限しかない) 家にダッシュで帰り肉骨茶を作って待ってますので 12時に寮の私の部屋に直接来てください。 ごはんも炊いておくので あっ、白玉黒蜜きなこだんごも作るので (単に白玉だんごを作…

チュッカハムニダ

クラスの韓国人男子(ワリとカワイイ)が 別のクラスのロシア人美女にカメラを向けていたので 「なになに、どうしたの~!?!?」 とつついてみたら、 (韓国にいる)彼女と付き合い始めて今日で300日目なので 「付き合いだして300日目だねおめでとうこれか…

3:10 am

あの、本当に眠れません・・・。 でもYoutubeは繋がらないし みんな寝てしまってて更新ないし なんだかちょっとさびしいですわ。 (ニコニコ動画は好きじゃない。)

ぎゃ

迷路了 じゃなくて 迷了路 だったかも。 がんばりまーす。

休憩中ですが

こんな感じ。

中老年

粉末豆乳を買いに行きまして、 それはもういろんな種類のものがあるんですが、 自分に一番合ったものを探したら これになりました・・・しくしく。 しかし日本円強いですね。

オンリーワン

実際にどうだったかはともかくとして 自分は愛されてる と思えないできてしまったヒトは 自分はたったひとりの 他に代わりのない 比べることのできない存在だ と思えないできてしまったヒトは 自分が唯一無二だ という証拠を求めて それだけが目標になって …

マニキュア

種さんの日記を読んで思い出した、 今となってはかなりどうでもいい大学時代の記憶。 実際に 「お前といても女って感じしないよな(カラッと)」 と口に出して男子に言われるような 男子の集団の中にひとりでいても普通なような、 「ちやほやされるでも姐御…

1:01 pm

ここでもちらっと見えるように、 デスクトップにレートを表示させています。 だいたいの参考に。 ・・・・・・。 私が来た頃は15.5とか15.6とかだったんです。 それからそんなには変わらず、 むしろ10月は15.8とか16近くまでなってました。 来てすぐ、学費、…

意識回復の方法

今日は朝から ちょっとくすっとすること ちょっとうんざりすること ちょっとにっこりすること ちょっとしょんぼりすること みんなでわいのわいのとやってきて 私はしばらく意識を失ってしまう。 (思考が止まりぼんやりする) 落ち着きたい私の頭に流れるの…

私の携帯

「nu」と入れて一番先に出てきたのは「怒」でした。

おそらく

PCのデスクトップのこの2つの数字を見ると 帰りたい気持ちが強くなるようだ。

アゲアゲ3

私の王子(でも絶対年下)。

アゲアゲ2

ネパールとマレーシアの切手。

アゲアゲ1

先日いただいたもの。 私の消しゴムコレクションに加えさせて頂きました(♪) 今度すべて持参して自慢します。 や、しません。

生きてるって素晴らしい

生きてるってことが こんなにも幸せとは 生きてる まだ 暖気が! あつあつだよ! あったかいよ(幸)

Sweet Bitter Candy

ワリと情緒不安定なほうだし 外のことに揺さぶられやすいし 小さい頃も 一時期どもっていたり 怖い夢を見てはわんわん泣いたり ひとりでちょっと待つこともできなかったり (置いて行かれるんじゃないかという不安) とにかくよく泣いてた 今でもあんまり変…

くもり

今日は朝からくもり。 7度。 昨夜17時から22時まで昼寝をして それから勉強でも、と思ったのに 結局すぐ眠くなって24時前には寝てしまった。 今日は部屋の掃除でもしよう。 クリームチーズとパンを買って来たので 母が持たせてくれた「桜の塩漬け」をつかっ…

緊張

今日の口語の時間はみんなの前でスピーチをした。 1回の授業で2人ずつ、今日はロシア人と私。 ロシア人はかなり喋れる人で、自分の故郷について写真を使いながら説明。 今のクラスはロシア人と韓国人がどっさり、あとは2人のタイ人と私。 その中で確実に…

手機

日本の携帯電話もSIMカード式になればいいのに。 とタイ人の携帯を見て(タイ語が格好いい) 楽だしお金かからなくていいなあと思ったけど、 でも、中国語でメールが打てないと 中国人とやり取りするのに不便だわね。 * ちびまる子ちゃんシールを貼っている…