ダークサイド

藤井隆のファンである、と

ハッキリ認識するようになって約6年。

20世紀最後の紅白歌合戦を録画したビデオテープが残っている。

今まで、これほどにも芸能人に強い興味を持ち

長い間思い続けるということがなかったので

(とはいえ出演番組は必ず見るとかでもない)

何故なのだろうか

そんなにタカシは特別なのだろうか

という事をいろいろ考えているうちに、

なんとなく理由が見えてきた。

ああぁ・・・。

ダークサイド出てきた。

私の友人はこころの広い人が多いなあ

と常々思っていたのだが、

こころの広い、というか許容範囲の広い人でないと

私とはつき合えないのかもね。

「おまめさん」体質が抜けてないんだ、きっと。

とか考えているうちに

ああお父さんお母さんごめんなさい

という気分になり

ずぶずぶ潜っていってしまい

負のスパイラルにいきそうなので、

そこはぐっと踏みとどまる、

技だけは覚えた30代。