2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉骨茶のマリョク

このトシで 「こんな美味しいものがあったなんて!!!」 と感動したんだもの。 みつを * 上にのっかってるのはレタスだった模様(うろ覚え)。 奥の小皿には刻んだにんにく、輪切りの(生)とうがらし。 醤油、オイスターソースにお好みで入れて、 タレを…

敢えて選ばない。

仲間が集まるとき、最近はチーズケーキを焼いて行きます。 結構評判がよくて、、、ってレシピがいいからなのだけど、 まあでも皆さんに喜んでもらって、 私といえばチーズケーキ、みたいな感じにもなりつつあり。 でも、ホントはチーズケーキそんなに好きじ…

生クリームはいらない。

スターバックスで、チョコミントなんとか飲んだ。 生クリームは少なめに、と言ってもどっさり(私には)載せてくれる。 全く無し!というのもそれはそれで悪いかなあ、と思うし。 うーん。 クリーム、あんまり好きじゃないんだよなあ。 パフェも、コーンフレ…

ホームシック

ああ、マレーシアに帰りたい。 と、肉骨茶(作った)を食べつつ。 マレーシアのネットラジオを聞きつつ。

せつない。

大好きだった、 ステップワゴンのCMが変わっていた。 オブラディ・オブラダのあのノー天気さが! 桑田が巨人辞めちゃうそうだ。 野球にも、 巨人にも、 桑田にもそんなには興味なかったけど、 ほんのり好きだったから、 ちょっとだけ、寂しい。 チャットの終…

チェンドルとブブチャチャとアイスカチャン

チェンドルはココナツミルクかき氷にパンダンで色づけした緑色のゼリーがはいったもの? その上に黒蜜・・・ということだけど、私が食べたのは小豆がのっていたような。 私は、んんん、もういいかなー。 ブブチャチャはココナツミルクかき氷に、ブブチャチャ…