2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力

ネットで 「森光子がでんぐり返しを封印」 というニュースを見て、 ぐんにゃり してしまいました。 紅牛飲んで、 大福食べて(皮が異常に柔らかいけど美味しい)、 しゃっきりするのを待ちます。

流れる

運動、音楽、会話は苦手で、 その時その時が勝負で ぼんやりしてると流れてっちゃう 時間を相手にしないといけないのは苦手で。 美術、書道、作文のほうが好きで、 自分のペースでできるし それはじっと待っててくれるから 時間と関係なく勝手にできるのが好…

経験値

口内炎になったことがない。 口内やけどはしょっちゅうだけど。 手のひらの豆も殆ど「うんてい」で遊ばなかったから 中学校に入ってカバンの重さで初めてできたんだった。 しもやけも あかぎれも 親知らずを抜いたことも インフルエンザも経験なしです。

にんじん

とある場所でちらっとにんじんを目にしました。 自分ににんじんが与えられるか、 自分の前ににんじんがぶら下げるかどうか まだわかりません。 今はにんじんをぶら下げてもらうために がんばっています。 にんじんがちらっと見えただけで やる気が出てきまし…

ハム味

ハム味の クリームの 挟まったクラッカー です。 私の個人的な感想は「アリ」です。 ビールに合いそう。 ネギ味というのも気になってます。

態度

自分はかなり広い心を持ち、公平に接していると思う。 ・見た目で判断しない。 ・慣れていることにこだわらず、取りあえず試してみる。 ・少し試してダメだからといってすぐあきらめない。 ・ダメだと思っても「存在してるからにはいいところはある筈」 とい…

3:28 am

「今夜無眠」のせいで眠れません。 ウソ。 「今夜無眠」を食べたあと昼寝したせいで眠れません。 ただ今の外の気温はマイナス1度。 でも部屋の中は長袖だと暑い。 下着姿だとちょっと寒い。 というわけで半袖です。 短パンも欲しい。 ハルビンビールが外で…

なんだい、また3連休かい。 日本、休みおおいなっ! ぷいっ。

家有児女

今日、バスの中で見た 「家有児女」というドラマが面白かったです。 明日はDVD探しの旅に出ます。 写真は先日購入したももひき。 でも本当は鳥柄のが欲しかったの。

今夜は最高!

じゃない。 ネムラナイ、 ネムラセナイ。 (結構美味しいです。)

風邪引いてた

予習やってない とか バイトの準備してない とか 寝不足 とか 目覚ましがなくて起きられなかった とかに気をとられてたけど、 実は風邪引いてた。 一昨日、長時間外でウロウロしてたのが敗因。 そういえば 熱っぽいような 喉が痛いような 頭が痛いような 気…

お。

愛玉子ですね。 あーこの映画、観たいッ!!!

今日はダメかも

「オーソンウェルズ」 と 「オーウェンウィルソン」 間違えちゃった。

粗忽者にもほどがある

目覚まし時計の電池を買ったら 必要なのは単3だったよ(涙) 私が買ったのは単4。 写真は、おばさんが連れていた山羊。

今日も今日とて

休み時間中に「具合がわるーい」と 韓国人6人とタイ人が一斉に早退したため、 3・4時間目の口語の授業は 日本人・ドイツ人・イタリア人のみでした。 午後から街に出てぶらぶら買い物をしたら お店のおばちゃんにものすごい勢いで怒られて ものすごーく温…

各国料理の会

私のクラスは人のバランスがよい。 そして各国の言葉を教えあったり雰囲気もワリとよい。 昨日はクラスの有志で各国料理を持ち寄る会。 料理の参加は 韓国・日本・タイ・イタリア (人は上記に加え、ドイツ) 西門の近くにあるタイ人・韓国人の住む宿舎が会…

内臓と唇

今日は昼間7度くらいまであがりましたが、 昨日は昼でも0度だったり 朝晩はマイナス3度くらいだったり、 もう、冬がはじまったようです。 こちらの寒さは内臓から冷える気がします。 部屋に戻ると、おなかがわなわなしてます。 メンターム薬用リップクリ…

ほうろう

プラスチック製品におされて こういったものは少なくなっています。 これも、怪しそうな(ありそうな) お店を見つけては覗いてみる・・・ をしつこく続けて、見つけたもの。 こういうの好きな人います? 左・持ち手・蓋つきカップ:約100円 右:蓋つき容…

冬が来る

もう、すぐそこまで来ている。 まだはっきりと姿を現してはいない。 でも、それは確かに冬だ。 足元から冷えるようなこの空気。 体の中が悲しみ、のような薄ら寒いものに 支配されるようなこの予感。 後ろを振り返りたくなるこのにおい。 どんよりとどっしり…

・・・

美味しいケーキが食べたい・・・

暖気

留学生寮だからか (なんと言っても高いお金取ってるもんね) 15日を待たずして暖気が入りました。 ・・・がっ この広い部屋にひとつだけじゃ足りないかも~ 廊下のほうがあったかいくらい。 これから先、真冬は大丈夫なのかな・・・。 しかも慣れていない…

嬉しい・・・(小声で)

@niftyデイリーポータルZの「ちょっと見てきて」、 自分がお願いしたものを見てきてくれた人がいる~ しかも今ならトップページにででんと載ってたりして。 わーい わーい

パンダ

ちなみに、こういうのはどうなんでしょう?

さらに

このようなものを食べ、

本日は

このようなものを飲み、

手帳に悩む

来年の手帳どうしよう。 ではありません。 再来年の手帳どうしよう。 なのです。 来年の手帳は、 10月はじまりのものを8月に買ってきたから大丈夫。 こだわりどころは ・見開き1週間 ・左ページは予定 ・右ページはメモ ・以上! 去年に引き続いてDelfon…

妄想ゲーム

ヒマなとき、現実逃避したいときによく考えること。 ・「食わず嫌い」に出るとしたら、何にする? ワタシはアレルギーで蟹がダメだけど、それじゃ面白くない。 おはぎかすあまか生クリームかバニラアイスかソフトクリームか ちくわぶかオニオングラタンスー…

ろくでなし

(鼻に豆をつめながら読んでください) ワタシ。 ここ(関心空間)に甘えてる気がする。 ここ(関心空間)のひとたちはみんな優しいから・・・ と、ちょっとコワいひとにはあんまり近寄らないようにしてるし 普段ひとには言わないような あんなこと こんなこ…

こういうとこ好き

近所のスーパー好又多(ハオヨウドウ)でクッションを物色しているとき・・・ 一緒に物色していたおばちゃん 「ねえねえ、こっちとこっちどっちがいいと思う?」 「ん・・・こっちかな」 「そ、ありがと!」 コカコーラライトにするかダイエットペプシにする…

キテル

ビシビシ感じる。 占いなんて、と思う人も勿論いる(多い)だろうし、 実際自分もそう思うときもある。 でも、今、こんな感じ。 きてる。 感じる。 * あのう・・・日中韓台で漢字を統一って・・・ホントでしょうか???