2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらんでいく

ちょっと苦手な人。 バツ2で、結婚相手を探していて、誰にでも手を出そうとする。 人間関係についてのウワサも大好き。 男の子と仲良くしていると、すぐからかわれて・・・面倒くさい。 しばらく会わない間に 人として最低! みたいになっていった。 でも、…

月がまるい

嫌いなものほど(一旦は)近づく。 その先ではなく、その時のために。 その時を楽しむこと。 やってそれが気に入らないなら仕方ない。 気に入らないかどうかは気にしすぎない。 たまには甘えるのもありと思う。 今のきもちを忘れない。 ずっと覚えていなくて…

せつないの好き

「せつない」のが好きなのだろう。 せつない部分をくすぐるようなものが。 せつなさを感じる景色が。 団地、夕暮れ時の商店街、路地、誰もいない校庭、川べりの公園。 せつない思い出が。 ほのかな気持ち、通じ合う、と思ったそのあと。 自然と「せつない」…

ヒマをもてあます

結局2時間くらいは寝た。 お義兄さんは6時頃に起床して7時半に出勤、 姉は今日は午後から勤務なのでまだ寝ている(現在8:00)。 ・・・やることが無い。 テレビは見たくない。 本は持って来てない。 blog等もチェック済み。 朝ご飯も勝手に食べた。 おね…

静岡より愛をこめて

東京ばいばい記念その2で、姉の家(静岡)に来ています。 東京じゃないけど。 2つ上の姉とは結構仲がよくて というか姉がよくかまってくれたので ここ静岡にも何度も何度も遊びに来てて。 昨年結婚した姉は現在妊娠中。 もう2人でいろんなところに行った…

あうー

昨日は前のプロジェクトのお客さんと飲み会 というか私の壮行会 この人たちと飲むと飲み過ぎること多数・・・ 案の定 昨日の記憶はうすぼんやり どうやって帰ったんだ? なんか言い過ぎなかったか? 必要以上に喋り過ぎなかったか?(あうー) 今は頭痛と吐…

だるい

朝から健康診断 その後A型肝炎と破傷風の予防接種 それから母のパスポート申請 で、おいしいもの~ビール~♪ と思っていたけど、ムリムリ。 予防接種でだるくてたまらん。 というわけでちょっと寝ます。 15時だけど。

憧れの地(江戸川区)

多摩ニュータウンが期待外れだったので、江戸川へ。 錦糸町で都営バス1日乗車券を買う。500円。 葛西で地下鉄博物館に入ろうと思うと月曜休館。 ションボリ。仕方ない。 なぎさニュータウンへ。 思ったよりこじんまりとしている。 川のそばというのが、いい…

聖地(多摩ニュータウン)

今日は夏休みその1として多摩ニュータウンへ行く。 「とても遠い場所」というイメージが強かったが、 新宿から330円、意外と近い。 車窓からの景色にお揃いの家や団地が多くなる。 ニュータウンに近づく。 憧れの(笑)パルテノン多摩。 曇り空のせいか…

その1

東京ばいばい記念(桂花さんの真似っこ) と、まあたった数年だけど私は東京から離れた事が無いので・・・。 「いろんな人に会っておこう」 「いろんな所に行っておこう」企画その1。 1年半ぶりに友人?に会ってきた。 その人の希望「ちょい辛い東南アジア…

食あたり、のようなもの

ニンニクが好きです。 ちょっと臭いけど、美味しいし、元気になるし。 でも、体が弱っているときには強すぎるね。 体にはいいものかもしれないけど、 状況によっては逆効果ってこともある。 最近、私はポジティブな日記が多いけど。 もともとはそういう人間…

となりのアノ子

職場のとなりの席の男子。 入社2年目。 なかなか面白い。 「大学入ってすぐの飲み会ではしゃいじゃう女子ってその後4年間モテませんよね」 あははは。 「男子の中にひとりだけいる女子って特にモテてませんよね」 「その子の力で女の子集めようと思っても…

大丈夫。

30過ぎ独身女、恋人なし。 薄給。 * 「ちょっと面白い話」だってできるし、 キテレツな絵も描けるし、 絵を描いていると楽くなるし、 カラオケで盛り上げることも盛り上がることもできるし、 自分をネタにすることも出来れば実際ネタも多少はあるし、 仕…

不良

金曜から体調不良でして。 マレーシアのためガマンして休まずきましたが 昨日歓送会が終わったらガックリときてしまい、 本日は会社お休み(あぁ・・・)。 だるい/頭が痛い/というか目の奥が痛い/気持ち悪い/ というか吐いた/胃がいがいがする/お腹壊…