近づいてみる

ちょっと秋ごろから気まずくなっていた友人と会った。

主に私のほうから距離を置いてたのだけど。

もうすぐ帰国する友人たちのフットサルの試合を見に行って、

帰りは「じゃあね、ばいばーい」とさっと帰ろうと思ったけど、

お茶しない?

と誘われて、外にずっといて冷えきってたこともあったし

まあちょっとお茶でも飲んであたたまろうかと思ったわけ。

結局、近づいていろいろ喋って、よかった。

誤解があったとかいうわけじゃなくて、

私がちょっと距離を置きたいなと思って、

でもやっぱり距離を置くにも、気まずいままではなくて

いつでも連絡は取れるけど離れておく、とかいうほうがよいな。

彼女に「おまめとはこういう話ができるからいい、刺激になる」

というようなことを言われ

少しは私の尊敬するワトソン博士@シャーロック・ホームズ

近づけただろうか(社会的な立場は全然ちがうけど)と考えた。

誰かが何かをする、何かを考える、ちょっとしたきっかけとなることができたらなと。

私にはとくべつな才能はないから、シャーロック・ホームズみたいに。

やっぱり、役にたちたいのであった。

おっと、パンがやけた♪