バレンタインデーを振り返る。

今年。

チョコをひとつも買わなかった。

今年父親にあげたのは、ディズニーキャラクターのトランクス。

父親は意外とこういうものを喜ぶ、「ケッ」とか言いながら)

会社の今のチームには義理も愛情も感じないので(ぎゃ)無し。

過去。

「チョコはあんまり好きじゃないけどチョコチップクッキーとかは大好き」

という当時の相方のために

コンビニやスーパーでチョコチップクッキー、チョコがけクッキー、

アーモンドチョコ、ちょこりんこなどなどを買い集め、少しずつ缶に詰めて渡した。

どういうわけかかひじょーーーーに喜んでもらえたので、

次の年は何かの形をしたもの(きのこの山たけのこの里コアラのマーチなど)、

その次の年はチョコクッキー系いろいろ(ナビスコとかマクビティとか)、

その次の年はありとあらゆるポッキー、なんてテーマを変えて。

年が明ける前から準備したり(珍しいものがあると買っておく)、

寒い中での詰め合わせ作業も結構時間がかかって大変だったけど、

いろいろ探すのは楽しかった(一番自分が楽しんでたのかも)。

で、大量に出る「あまり」はちょっとずつ袋につめて義理チョコへ。

しかし会社の人に「本命のあまりです」と言ったら「???」という顔をされた。

あとは、ただの友だちとバレンタイン当日に会うことになり

ペロティを1コだけ、必要以上に綺麗に包装して渡したり。

楽しかったなああ(遠い目)。