80年代とジャックブラックに救われた話

朝から頭のなかがちょっとモヤモヤとして

どうにも気が滅入るので早く家に帰りたかったのだけど、

普段は遠いところで働いていて

1週間だけこっちに来ている友人との約束があったので

友人と会って美味しいものでも食べれば気が紛れるかな、

なんて考えてたら会社を出たところで「ごめん、行けない」とのメール。

もともとスケジュールに無理があるんじゃない?

と思ってたので仕方ないなーと思いつつ、でもちょっとションボリ。

姉に電話をしてワーワー1人で喋りまくり、駅に着いたので切る。

やっぱり頭のなかのモヤモヤは抜けないので

最寄駅で「カロリ。」2缶とお菓子を買い(夕飯は要らないと言ってあった)、

家に帰って「愛しのローズマリー」を観る。

ちなみに行き帰りは80年代のヒット曲(洋楽)を聴いてみる。

今はこういうひたすらハッピーなものが必要かも。

完全にではないけど結構回復。

最近はモノにヒト(自分)が振り回されていて、

どうにかしたいと思いつつずるずるしてて、

そんなこんなで自己嫌悪なんだと思う。

あと、冬だから(笑)。

(冬になるとウツウツとなりがちなタイプ。)

もうちょっとがんばろう。

最近よく落ち込んでるなーと自分でも思ってて、

それでまたもんもんとしてたのだけど、気づいた。

冬だからだ。

ということにした。