まんぷく

本日の私。

朝6時起床→2度寝

12時毛沢東前に集合・・・が同じ寮のタイ人がなかなか出て来ず遅刻。

春餅店でごはん・・・タイ人もパクチー好きじゃなかったりする。

食べたことないという韓国人、私が「おいしいよ」と言ったので食べてみたが

「オンニ、チンチャマシッタ?」と韓国語が出てて笑えた。

(「お姉さん、本当においしい!?!?」という意味)

ご飯をあまり食べなかったところ「どうしたの?」と聞かれたので

「私の主食はビールだから」と答えたら「あ~」と納得された。

もうそんなキャラですわ。そうしたんだけど。

カラオケへ。

半年前に来た時は店員の言うことが全く聞き取れず全く喋れなかったが

今回は「もっとゆっくり喋って」くらいは言えるようになっている。

あいかわらず品冠の曲。あと王心凌テレサ・テン

韓国人はBOAの曲など。タイ人も中華アイドルや英語曲など。

光良の「童話」のMVで泣きそうになる。歳かしらん。

バラバラ帰る。

部屋でクッキーを食べつつのんびりしていたら

先のタイ人が「もうご飯食べた?」と部屋に来る。

タイ人が集まってタイ料理作ったから一緒にどう?というお誘い。

おなか空いてないけど、よろこんでホイホイ出て行く。

タイ人9人、中国人1人に囲まれてタイ料理。

うましっ!

写真はなしっ!

で、いま。

明日は中国人のお宅でお昼ごちそうになる予定~。