静岡より愛をこめて

東京ばいばい記念その2で、姉の家(静岡)に来ています。

東京じゃないけど。

2つ上の姉とは結構仲がよくて

というか姉がよくかまってくれたので

ここ静岡にも何度も何度も遊びに来てて。

昨年結婚した姉は現在妊娠中。

もう2人でいろんなところに行ったりするのも最後かな・・・

なんてしみじみしてたら

「いやオットに預けて行くのもアリだ」

うん、あのお義兄さんならしてくれそうだ。

パスタ食べたり

アウトレットモールに行ったり

ドラッグストアうろうろしたり

虎屋茶寮でお茶飲んだり

「すべらない話」の録画ビデオ見たり

ビピンパ食べたり

姉はすっかり疲れたようでぐーすか寝ている。

お義兄さんも明日仕事なのでもう寝ている。

ワタシはいろいろなことを考えてしまって眠れない。

4年くらい前、姉が風邪をこじらせて

医者に行ってレントゲンを撮ったところ

どうも変な影がある家族を呼べと言われ

私が静岡まで来て一緒に病院に行った(ヒマだったこともある)。

そこでがんセンターか虎ノ門病院に行けと言われ

今度は虎ノ門病院までついて行った。

結局、何ともなかったのだが(影がきれいになくなっていた)・・・

その時のことを思い出し泣きそうになったり。

今は自分の未来について考え、不安になる。

うわーんと泣いたら楽かな。

この時間をもっと人のために使えばいいのにな。

自分の未来について、具体策を練る時間に使えばいいのにな。

・・・そう言えば冷凍庫にアイスがあったな。

不安、ちょっと休憩。