大丈夫。

30過ぎ独身女、恋人なし。

薄給。

「ちょっと面白い話」だってできるし、

キテレツな絵も描けるし、

絵を描いていると楽くなるし、

カラオケで盛り上げることも盛り上がることもできるし、

自分をネタにすることも出来れば実際ネタも多少はあるし、

仕事だって、本気になれば作業は早い。

(本気になることが少なすぎるというウワサも。)

まあまあまともな字も書けるし、

暗算も日常生活に必要なレベルは問題ないし、

料理は本を見ればなんとかなる・・・だろうし、

食べ物の好き嫌いはとても少ない。

友だちだって少ないけれどいるし、

周りも魅力的な人ばかりだ。

自分の住む町が好きだし、

通勤ルートも気に入っている。

いろんな国の料理も美味しく食べられるし、

いろんなビールも美味しく飲める。

すぐ凹むけど、柳のようにまたぐわんと起き上がれるし。

まだまだ食べてない美味しいものが沢山あるし、

まだまだ会っていない楽しい人が沢山いるし、

まだまだ行っていない素敵な場所が沢山あるし。

何しろ、知らないことが多すぎる。

偏屈で頑固で素直じゃなくてわがままで飽きっぽくて

ひと言余計で気が向かないことには力を注げないけど、

100%ダメなわけじゃない。

だから私は大丈夫。