食あたり、のようなもの

ニンニクが好きです。

ちょっと臭いけど、美味しいし、元気になるし。

でも、体が弱っているときには強すぎるね。

体にはいいものかもしれないけど、

状況によっては逆効果ってこともある。

最近、私はポジティブな日記が多いけど。

もともとはそういう人間でもなくって(多分)。

夜中に「ぅあああああああああ」と叫びたいときもあるし、

不安でいっぱいになって友人に助けてもらったりもする。

日記は自分に言い聞かせてるところも、ある。

あるというか、自分のため、が多い。

なので、もし私の日記で「食あたり」のように、

その前向きさに当たっちゃったような人がいたら…ゴメンナサイ。

人に向けてというより、自分のためなの。

私にとっては自分が一番大事だからさ。

ワハハ(開きなおった!)。