その1

東京ばいばい記念(桂花さんの真似っこ)

と、まあたった数年だけど私は東京から離れた事が無いので・・・。

「いろんな人に会っておこう」

「いろんな所に行っておこう」企画その1。

1年半ぶりに友人?に会ってきた。

その人の希望「ちょい辛い東南アジア系」ということで

銀座のマレーシア料理店「ラサ マレーシア」へ。

と、その前にマリオンで待ち合わせ。

私は水色のギンガムチェックのワンピースで待っていたら

向こうから微妙な顔の彼。

「・・・ギンガムチェック着るなら言ってよ、他にもあるから」

よく見ると彼も水色の(やや細かい)ギンガムチェックのシャツ。

ま、まあ大きさも違うし。

それにボーダーで来るかと思ってたし。

すぐに「ラサ マレーシア」へと向かう。

久しぶりの銀座。歩行者天国

瓶ビールに突き出しのえびせん。

マラッカ風ニョニャカレー(奥深い味)、ナン、

サテー(熱々で美味しかった)、

そしてケラン風チキンバクテー(上品だけど美味)。

家は結構近いのに、1年半ぶり。

会おうと思えば会えたのにね。

結局「送別会」ということで奢ってもらう。

良かったら中国に遊びに来てね、手厚くもてなすから。

向こうで奢るから。なんて話。

帰り道、

「金麦のCMの女の人を上司が好きで、自分も好きと言わされた」

なんて話から

「私の周りの女子も自分に無いものだからか好きみたい」

「ああ『金麦と待ってろ』とか」

「そう『金麦飲んで待ってる』とか」

「ただ『金麦飲んでる』とか」

・・・うむ。