ふん

私は生後9ヶ月で歩き出したのですが、

テーブルの上に置いてあったごはんを食べたかったから

と母は言います。

さて私、今日、念願の献血をしてきました。

5回目のチャレンジです。

皆にあまり無理せず・・・と言われたのにも関わらず、

しつこく通いつめて、ついに献血できました。

何が私をこんなにも献血に駆り立てたのか。

お菓子です。

献血すると好きなだけ食べていいお菓子です。

テーブルの上の籠に山盛り入ったお菓子です。

そして冷え冷えのプリンとヨーグルトです。

いつも献血を終えた人が美味しそうに食べているのを

羨ましく思って見てたんです…。

というわけで、ダイエットコーラ、お茶、

ヨーグルト、森永ビスケット2種食べてきました。

イェ~イ(高嶋忠夫風)

という話を母親にしたら、「ふん」と鼻で笑われました。