やぎ

村上春樹氏も書いているけど、

やぎ座って本当に堪らない。

まず山羊だ。

羊みたいにもこもこ可愛くない

蠍のように毒もない

獅子のような王者の風格は全くない

というより

痩せこけてヒゲで「めえええええ」って何だ。

ベトナムではやぎは「イェー」って言って

別に「スケベ」って意味もあるらしいぞ(マメ知識)

占いを見れば

「地味」「堅実」「真面目」「マイペース」

「冷えに注意」

「公務員、銀行員、経理関係が向いている」

「ラッキーカラーは茶色」って何だ。

だいたい、土のグループって何だ。

水と風と火ときて、土だよ?

土って!

土って!!!

わはははは!!!(やけくそ)

…茶色いイメージがつきまとうのは何故だ。

土のグループというと他には牡牛座、乙女座。

乙女はいいよ、ネタになるから。

「乙女座です…見てわかると思うけど」とか。

牛は…あ、ちょっと仲間意識(笑)

生まれも12月~1月。

クリスマスと一緒にされたり

お正月と一緒にされたり

センター試験だったり

雪が降ったり

厄年の数え方は前の年と一緒だったり(ややこしい)

でも、

ワタシは、

そんなやぎ座が大好きだ。