自分について

自分のことはわかってる…つもり。

多数派にはならないけれど、本当の少数派ではない

所謂女らしい人ではないけれど、男っぽいわけでもない

(大学の後輩曰く「ちやほやされるでもなく、姉御肌でもなく、対等」)

太っているというほどでもないけど、痩せているともいえない

(頭が大きいのに肩がなく、肉は下半身につくので華奢に見られることもある)

少し変わったことに興味を持つけれど

とても変わったことには手を出さない

漫画はほとんど読まず

アニメには心の片隅で偏見を持っていて(ごめんなさーい)

テレビ自体に実はそんなに興味は無い

関西系のお笑いはちょっと…と言いつつも

見たら結構おおよろこびで笑い転げる

運動神経は平均よりかなり下で、数学の得意な文系タイプ

マイペースとよく言われるけれど、人の目はとても気になる

集団行動は苦手で、束縛嫌いの寂しがり

ついつい0か100かで考えがち

とはいえグレーゾーンの存在も大いに認める

数値などではっきりする事が好き

とはいえ形の見えないものに畏れを抱いている

自分の身を飾るより自分の周りのものが綺麗であって欲しい

工場を美しいと思い、団地を見て心がきゅんとなる

酔っ払いにはとても寛大で

酒で記憶を無くす(無くした経験のある)女性に強い仲間意識を持つ

普段の声は低いけれど地声はそうでもない(意識的に低くした)

結局、誰にでも二面性があって、

「こうだ」とはっきり言えることなんてない。

と、思っている。