想像してみて

会社の席替え中。

私のマウスパッドは

以前のリーダー(ゲップの彼)がくれた

「可愛らしい」子猫の写真のもの。

私は動物の写真はあまり好まない。

というより

「ほら、こんなにかわいいでしょ?」

というのが見え見えなものを好まない。

・・・でだ、

普段はクールな同僚Uさん(男)が

実は大の猫好きで

というか猫以外興味が無いらしい

なんて話を聞いた。

じゃあ、これUさんにあげよう、

でも私マウスパッド無くなるな・・・

とつぶやいた。

するとMさん(男/やや小柄)が

引き出しからマウスパッドを出してきて

それがマクドナルドのロゴのシンプルなもので

気に入ったので、もらうことにした。

これ、就職活動中

全然別の業界の試験受けるとき

たまたまもらったんだよね

でもどうして就職活動してるってわかったんだろう?

(マウスパッドはマクドナルドの就職関係のもの)

なんて言うので

いや、雰囲気でわかるんじゃないですか?

スーツがピカピカで

着慣れてなさ見え見えで

ブカブカで・・・

と、

「ブカブカって中学生じゃないんだから!」

と突っ込まれた。

し、しまった(震え笑い)。