400

有楽町交通会館6F献血ルームへ行く。

土曜日は成分献血と400ミリしかしていないらしい。

だから400ミリにしてみた。

(体重がある程度バレた・・・まあいいや。)

結構混雑している。

森永ビスケット4~5種類、歌舞伎揚げ、ごません、

それからハーゲンダッツブルーシールアイスを確認。

雑誌もku:nelとか、GINZA(好き)とか、ananとか、

クロワッサン(結構好き)とか、numberとか。イイね!

結構待つ。

400ミリってちょっと怖かったけど、

お腹に湯たんぽ的なものをのせタオルをかけて

暖かい何かをにぎにぎしながら10分程度(そんなになかったかも)

テレビも見ず、看護婦さんや機械をジロジロ見て過ごす。

問題なく終了。

もちろんアイスとビスケット。

温かいお茶。

どうやら木曜日はタロット占いサービスもあるらしい。

そして看護婦さんに

「今日これから運動したり重いものを持つ予定はありますか」

と聞かれ、

「ないです」

と答えたものの、

もともと重い自分のカバンを担いで

暑い中有楽町から両国まで歩いた。

ちょっと疲れた。

でも、イイね!イイ疲れだね!