総括

引きこもりだったGW前半戦。

後半戦は盛り沢山。

1日目

翌日に備え(笑)美容院へ。

ストレートパーマをかける。

「いつも髪がどこかしらはねている」私、

ストパーかけたからもう違うぜと思ったがやっぱりはねる。

な、なぜ…

2日目

都内某所にて某会のミーティング。楽しかったっす。

でもよくよく考えてみたら、

昨年のGWもベトナム人の友人と東京タワーに行ったんだった。

で、超混んでいたので階段で昇ったんだった。

ただ、昨年は神谷町ではなくて浜松町方面から行ったので

人混みを遠くから見ることがなかったんですのオホホホホ。

3日目

昼は中国人チャンリンさんと勉強?

頼み事があるのでお昼ごはん奢ってみた。

ミスタードーナツへ移動、そこで「別腹」という言葉を教える。

夜は中国帰りの日本人の友人と内山書店で待ち合わせ。

東南アジアにおける福建人とかいう本(中国語)が欲しくて悩む。

悩んでいるうち閉店時間となってしまったので東方書店へ移動。

友人もちゃんと東方書店に来た。わかってるなあ。

すぐに韓国人の友人が働いている沖縄料理店に行って飲む。

さとうきび酒が美味い。

お茶の水駅前「おきなわ軒」、よろしく。

4日目

火曜日にはまた中国へ帰ってしまうというので

中国帰りの中国人にしか見えない日本人の友人と再び食事。

エジプト料理店へ行くも閉まっていたので近くのインド料理店へ。

日本にいるうちにパフェが食べたいというのでロイヤルホストでパフェ。

お土産に自転車ごと覆うレインコートと中国語を話す電卓をもらう。

ありがたい。

そんな感じ。