大騒ぎ

昼休み、都庁の近くを口開けて歩いていたら、

中学時代の友だちに遭遇。

ぎゃああああああああ

ええええええええええ

うそおおおおおおおお

元気いいいいいいいい

わあああああああああ

元々声の大きめな彼女(背も高い)、目立ちます。

でも嬉しいからいい。

当時は仲が良かったのだけど、なんだか連絡が途絶えていた。

実際に会うのは・・・10年は経ってないかな。

でも本当に、久しぶり。

もうお母さんになった彼女はしかし

3人の弟の姉でもあったので

お母さんぽさは元々あったかも。あまり変わらず。

一方私は午前中の雨のせいもあって髪はボサボサ、

メイクも直してなかった。

でも嬉しいからいい。

明日は私の中国語の先生Y君のご両親(来日中)と一緒にごはん。

夜ごはんの予定だったのが、先ほど昼に変更になりました。

昼と夜の間に中国語が話せるようになるわけじゃないけど、

(すみません、私、大騒ぎしてる割にはまだ入門者レベルです)

急に緊張してきたよ。

アワアワ。