コスタリカ料理

今日は高校時代の同級生YちゃんとCちゃんと

わざわざ蒲田までコスタリカ料理を食べに行った。

2人とも高校1年の時のクラスメート。

特に仲が良かったわけではない。

Yちゃんの家には1度だけ遊びに行った事があるけど

2人きりで話したことはなかったし、

Cちゃんとは学校外で遊んだ事はなかった。

Cちゃんとは某SNSで再会、家に泊まりに行ったりもした。

Yちゃんとは道でばったり再会、ごはんも食べた。

不思議だなー。

で、コスタリカ料理。

うまい!安い!奥さんおもしろい!旦那さんいい味だしてる!

写真は「ガジョ・ピント」。

ガジョがごはんでピントが豆。

赤飯みたいだけど、デニーズのジャンバラヤのような風味でおいしい。

他にもおいもを揚げた「ユカ・フリッタ」、

ひき肉で野菜を包んでトマトソースをかけた「カルネ・レジェーナ」、

あともう一品、「ケサ・ディージャ」(たぶん)。

さらにビール2杯、Yちゃんはビールとレモンサワー

Cちゃんはビール1杯、それから最後にみんなコスタリカコーヒー、

サービスの紫色のとうもろこしのデザート、でひとり2000円。

安い~。

もう少し近かったら、通いつめてたかも。

このお店、あとでKWにしなくちゃ。

コスタリカ料理の画像