季節のアレのアレ

ホワイトデーはまだなのですが、既にいくつか頂きました。

ワタシは今とある会社に派遣されているのですが、

そこはお客さんと、そして協力会社の方もいたりします。

1.派遣先の会社とお客さん、協力会社の人みんなから

入浴剤・タオル・せっけんのセット

・・・食べ物でないところに何か意図はあるのだろうか。

2.協力会社の人一部

飴とチョコ袋入りのを女性陣にごそっと

・・・みんなでわけました。王道ね。チョコが嬉しい。

3.お客さんのひとり(50歳前後・既婚)から

手作りシュークリーム

・・・恥ずかしそうに「こういうの作るの趣味なんです」って。

しかも奥様とも仲良し。

一瞬にしてファンになりました。

そしてまたおいしい!

4.その前に、お抱え(?)針灸師から

おいしいトリュフ

・・・わかってらっしゃる。そう、チョコが食べたいのよ。

クッキーとかもいいけどね。でもチョコなのよ。

ひと月前に美味しそうなのたっぷり見てるからさーーー。

面倒だなあとも思うけど、こういうイベントは大切かも。

やっぱり、嬉しい。

季節のアレのアレの画像