妄想ゲーム

ヒマなとき、現実逃避したいときによく考えること。

・「食わず嫌い」に出るとしたら、何にする?

ワタシはアレルギーで蟹がダメだけど、それじゃ面白くない。

おはぎかすあまか生クリームかバニラアイスかソフトクリームか

ちくわぶかオニオングラタンスープかおはじき飴、かなあ・・・

で、好きなものには香菜、白子、レバー、納豆、ブルーチーズ、

それにとり皮、〆サバ、しいたけ、レーズン、チョコミント・・・

なんて考え出すと楽しくてすぐ時間が過ぎる。

・初恋の人に偶然会ったら?

あんなこと、こんなこと、いろんなシチュエーションを考えてた(過去形)。

でもこっちに来る3日前に会って(見かけて)実際は何もなかったので・・・

とんと考えなくなった。

(初恋の人でなく過去好きだった人バージョンも考えなくなった。なんでだろ。)

・ここ(関心空間)の人はどんな人?

この人は実際はこんな感じで・・・とか

服装や住んでる部屋、仕事、そして顔(外見)を想像する。

これは終わりがない。ネバーエンディング。

確かめようない。でも楽し。