ソーラン節

昨日、学校の学芸会のようなものがありました。

今回はスピーチコンテストも兼ねてます。

来月HSK試験もあるし、

スピーチコンテストはもう今回はいい、

学芸会も時間とられるから出たくないな

歌うたいたいっていう韓国人出ればいいじゃん

なんて思ってましたが、

クラスのものだから個人はだめ、みたいな感じで

気づかいやのアメリカ人がじゃあ詩の朗読をしよう、

と言い出して・・・

結局出し物には出てみました。

本番でど忘れしてちょっと申し訳なかったけど、

でも出るとやっぱり楽しい。

で、日本人の若者たち(挨拶すらしたことない)が

みんなでソーラン節を踊ったのですが、

練習もすごくしっかししたみたいで、

衣装もきっちり揃ってて、ものすごく格好よかったです。

思わず感動して涙出そうになりました。

おまめは一生懸命な(若)者を応援します。