いつも通り

今日もいつも通りの一日。

平凡な一日。

え、今日って何かあったっけ?

・・・こちらではクリスマスも徐々に浸透してきている、

とはいうものの、日本ほどではありません。

なので普通に普通の一日を過ごすことができます。

年末ムードも少ないし。

でもやっぱり日本人なので

ちょびっとこの状況を寂しく感じたり。

ひとりが寂しいというわけじゃなくて・・・

明石家サンタとか、紅白とか、

そういう決まりごとはきちんとやりたいかも。

(決まりごと???)

でも決まりごと的なこと、成人式とかすっ飛ばしてきたのも私。

何が言いたいのかっていうと・・・

皆さん、飲み会とかデートとか忙しいのかな、ちょっと寂しいな。

っていうひとり言かな。

スミマセン。

キリスト教徒であろうがなかろうが、

日本にいようがいまいが、

恋人がいようがいまいが、

結婚してようがしていまいが、

ひとりでいようがいまいが、

サンタを信じてたことがあろうがなかろうが、

とにかく、

メリークリスマス。

ところで、

日本は3連休なんですってね・・・