買い物

手っ取り早いストレス解消、それは買い物。

近くの好又多(トラストマート)まで歩いて。

バスだと15~20分歩いてバスに乗って、5分。

歩くと2~30分。

運動もかねて歩く。

実家暮らしと違い、必要なものも多い。

まだ来てひと月半、揃っていないものも多い。

今日の目当ては

・暖気が入るまで生きるための暖房器具

・プラスチック製・中国的な水杯

おおもの買いだ!100元札2枚持っていくぞ!(ドキドキ)

暖房器具は小型のものを購入。これで生きていける。

水杯は気に入ったものがない。お洒落でシンプルなものはいらない。

可愛いちり紙があったので購入。いずれ使うし結構安いし。

消しゴムはコレクションに追加するため。これは無駄遣い。

チョコレート。量り売り。

店員に「それよりこの箱入りの買え」と言われる。

「ワタシはこのミントのが食べたい」と言い返す。

「ミント?美味しくないよ!」と言われる。

可笑しくなったけどやっぱりミントが食べたいから量り売り。4個。

雲南白薬入りの歯磨き粉。桂花さん、これ使ってますよ。

と、写真にはないがトイレットペーパー。ちり紙と同じ柄。可愛いから。

を全て抱えてまた2~30分かけて帰ってくる。

ふう。

ストレス溜まってたのかな(笑)

買い物の画像