ひと休み

今日学校に行けば2日休み。

が堪えられず、学校を休んでしまった。

こちらに来てからというもの

毎日いろいろなところへ行き、

いろいろな人と会い、

いろいろなことを考え、

気を張っていたのがちょっと緩んだのかもしれない。

発熱と頭痛、自体は耐えられないほどではないのだけど、

精神的にちょっと・・・

(大学生でない若者は社会を知らないので、

いや大学生だってまだ知らないけれど、

元フリーターなどと比べれば可愛いものだ、

彼らはかなり偏見が強い、30代独身女子に対して)

なので無理せず休み。

家でゴロゴロする。

こんなとき、親に言うと心配させるので言えない。

家にいた時は「へえ」くらいで心配しないだろうけど、今は言えない。

個人的にメールで「体調が悪い」と友人に訴えるのもちょっと。

で別日記に書いたところほぼ全員スルー。

ちょっとへこむ。

同じクラスの友人に「先生に伝えておいて」とメールしたところ

すぐに電話があり「何か食べたいものあったらお昼に持ってくよ」と。

涙でそう。

こういうのが「心細い」っていうの?

なつめ。

サクサクして美味しい。

ひと休みの画像