10years

おそらく10年ぶりに初恋の人を見かける。

話をしたのは多分もっと前だ。

電車の中で、同僚と4人、

本人ともうひとりは座り、

残りふたりは立って話をしている。

髪型も、体型も、

声が低いところも、

どことなく陰があるところも、

しかし全体としてはこざっぱりしているところも、

爽やかなようでひねくれている感じも変わらず。

まあ近くで見た限りだけど。

話しかけることはない。

モチロン深い意味は無くて、

単に同僚との話で盛り上がっていたから。

この電車に乗ってるということはまだ地元?

と思ったところ、途中駅で降りて行った。

正味あと3日しか東京にいないこのタイミングで、

ということに、足がワナワナする。