カンゲキの壮行会

昨日で仕事終了!というわけで、私ただ今ニートです。

昨日は職場の壮行会、幹事はワタシと仲良しのTさん。

前に何か希望はないか聞かれたときに、

そうですねえ・・・

・全員タカシ

・女の子としてちやほやする

・下の名前にちゃん付け

・ひとりひとつずつ私のいいところをあげる

・変顔勝負する

・胴上げ

かなあぁ~・・・

なんて言いました。

はい確かに言いました。

Tさんは前夜、妻子が寝静まってから深夜3時くらいまでかけて

ネット上でタカシの画像を探してお面をつくり(約15人分)、

私以外全員、1次会から2次会のカラオケまでずっと着用

(二度見されたり半笑いだったりのぞきこまれたり)。

1次会ではひとりずつ立って私のいいところをひねり出し

(納豆好きなところとか声とか阿川佐和子に似てていいとか)、

下の名前にちゃん付けで呼ばれ(これは恥ずかしいぞ)、

胴上げは写真に失敗したため計4回も行いました。

変顔は時間がなかったためできなかったものの、

私の希望(???)は全て叶いました。

大きな花束と記念品、寄せ書きももらい、

全員で写真を撮って、終電まで。

ほんとうにカンゲキしました。

みんなありがとう。

頑張ります。

モテない系」と「モテない」って違うよね。